nanapi

Icon housing不動産・住宅

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 福岡市中央区荒戸がお勧めできる3つの理由

福岡市中央区荒戸がお勧めできる3つの理由

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

(photo by 著者)

晴天での撮影ではなく残念ですが、大濠公園の写真。
広い敷地と解放感が伝われば…

はじめに

少子化の時代、核家族化が進む社会。
だからこそ暖かい環境で笑顔を増やせる街に住んで頂きたい!

それを実現できるであろう街「荒戸界隈」をご紹介させて頂きたいと思います。

荒戸をおすすめする3つの理由

1:買い物も便利な荒戸

まず、前置きとは違うところからの紹介になりますが、
やはり生活が大切ということでご紹介を…

何と言っても、荒戸圏内に24時間営業のダイエーがあるのは大きいです! また、ファミリーマートやセブンイレブン、100円ローソンも徒歩10分圏内というのが嬉しい限りですね。

また昔ながらの人が暖かい商店街もすぐ近くです!
唐人町商店街では、美味しいお惣菜屋さんや、小さな100円ショップもありますのでちょっとした買い物には便利です。

地下鉄唐人町駅から一駅(自転車なら10~15分圏内)でドンキホーテや郊外のおばあちゃんが路上でお野菜なんかを販売している西新商店街もあります。

2:交通も便利な荒戸

荒戸からは地下鉄唐人町がすぐそこで、福岡市の拠点である天神や博多駅まで一直線。福岡空港も電車一本で行けるので、お仕事で出張がちの旦那さんがおられるご家庭には特におすすめしたいです。

また、お車での移動もとても便利です。福岡都市高速の西公園出入り口がすぐそこで、都心部までは片側3車線の大きな道路もありますので、快適です。

(photo by 著者)
大きな池(小さな湖といった方がイメージ的にはよいかも)の周囲は綺麗に舗装された道があります。

3:健やかな生活が出来る荒戸

ここまではあくまで前フリで、ここが私が一番主張したいところ!

まず、お伝えしたいのが市民の憩いの場所大濠公園がすぐそこにあるということです。周囲を2キロのサイクリングコースとマラソンコースに囲まれた池を抱えるこの公園は、旧福岡城跡のすぐ横に位置し自然豊かな景観と明るく清潔な環境が保持されており、園内にあるスターバックスは毎日公園を眺めるまったりしたお客様でいっぱいです。お子様用の公園もあり老若男女が楽しめる公園となっています。

少し海側に足を運ぶと、小高い山があります。ここは西公園と呼ばれ、明治維新の一翼を担った偉人のエピソードや銅像などや大小さまざまな神社が存在します。山の頂上からの海の景色はなかなかのもので、桜の名所としても大変有名なところです。

少し足を延ばせば福岡ヤフードームもあり、未来の野球選手を育てたい親御さんにおすすめです!

おわりに

今年で40歳になる著者ですが、小さい頃の思い出で印象的なのはやはり公園を駆け回ったりする事でした。お金を使わないで、家族みんなが幸せを感じるひとときが実現出来る環境とは、清潔で明るくて自然豊かな公園がある事だと思ってます。
大事な人と少しでも長い時間をこの街で過ごしてみてはいかがでしょうか?

  • 20121125192032 50b1f0f04b8b5
  • 20121125192235 50b1f16b091cc

編集部ピックアップ

もっと見る