nanapi

Icon mentalメンタル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自然に女子力が上がる方法

自然に女子力が上がる方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

女子力を上げるためにはどうしたらいいでしょうか。サプリ、エステ、ネイル、コスメ…などなど、今はたくさんの女子力アップグッズや関連商品が出ています。たくさんありすぎて何から始めたらいいか迷うほどです。

また、「女性的なことをしなければ!」「ピンクを好きにならなきゃ!」というような固定観念にも縛られてしまいがち。ここでは、ひとまず特別なことはせずに、自然と女子力を高めていく方法をご紹介します。

恋をする

女性ホルモンが活発になります。閉経した女性が、恋をして、再び月経が訪れたということもあるそうです。それほどまでに影響があるので、臆病にならずに積極的に恋をしてみましょう。

「周りに素敵な男性がいない…」という方は、俳優やアイドルを好きになってみても効果があります。韓国スターを追っかけている女性たちをご覧ください。

本能を呼び覚ます恋は、生命力にも繋がり、向上心も養います。良い事づくめです。

環境を変える

自分よりも女子力が高い人と一緒に過ごしましょう。自分が「素敵だな」「こんな女性になりたい」と思える、尊敬できる人を見つけ、近づくことです。なるべくその人と多く会話をし、情報交換をします。

コスメマニアの友人や料理好きな友人を増やすのもいいですし、単純に「かわいい!きれい!」と思える友人、男性にもてる友人をたくさん増やすのもいいでしょう。

憧れの芸能人の本やブログを読んだりすることもおすすめです。また、的確で客観的なアドバイスをくれる男性も時には必要でしょう。とにかく美意識の高い人に囲まれて過ごすことです。

思い切って、女性らしい仕事や女性を活かせる仕事に就くというのも手です。またその中でもあえて厳しい状況(ライバルが多い、綺麗な人が多いなど)に自分を置き、目標に挑みます。

仕事をしながら、女子力と共に仕事力、人間力までもが自然に上がっていくでしょう。

さいごに

強い芯がありながらも、柔軟な姿勢でいることが女性の魅力を引き出します。何事にもガツガツせず、自然に過ごしながら、女子力を高めましょう。

  • 20100929155235

編集部ピックアップ

もっと見る