nanapi

Icon moneyマネー

  1.  
  2.  
  3.  
  4. あなたはどのタイプ?性格別の貯金方法

あなたはどのタイプ?性格別の貯金方法

2014年04月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

「貯金しようと思ってもなかなか貯まらない…」
「お金があるとすぐに使ってしまう…」

無理な貯金は長続きしませんよね。それは自分にあった貯金方法ではないからかもしれません。

現在、多種多様な金融商品が販売されていますが、数ある金融商品の中から自分にあった商品を選ぶことから貯金を始めてみてはいかがでしょうか?

あなたはどのタイプ?

努力家のあなた

何事にも努力するあなたは、きっとコツコツとお金を貯められるはずです。毎日500円ずつ貯めるなど、毎日の目標を決めてお金を貯めることをお勧めします。

計画性がないあなた

計画性がないあなたは、知らないうちにお金が貯まっている方法がベストです。会社の財形貯蓄や、自動積立定期などがお勧めです。

誘惑に弱いあなた

誘惑に弱いあなたは、貯金してもすぐにお金を引き出してしまうのではないでしょうか?ならば、一定期間お金を引き出すことができない定期預金や定額貯金がお勧めです。

イベントが大好きなあなた

イベントが大好きなあなたは、貯金をしながらイベントが楽しめるものを利用してはいかがでしょうか?金融商品の中には預金をすると抽選で素敵な商品などが当たるものもあります。

ネットが大好きなあなた

ネット上にはネット限定の金融商品が多数あります。例えば金利が優遇されているものや、キャラクターと一緒に楽しみながらお金を貯めるものetc・・・。

ネットならではの商品を選んでみてはいかがでしょうか?

新聞・ニュースが大好きなあなた

新聞・ニュースが大好きなあなたは、経済に関して相当の知識を持ち合わせているはずです。その知識を元に、投資性のある投資信託などを検討してみてはいかがでしょうか?

おわりに

いかがでしたか?自分にあった貯金方法を見つけて、無理せず長続きできる貯金を実行させましょうね。

  • 20100928132945

編集部ピックアップ

もっと見る