nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 同僚とケンカしても気分切り替えてスッキリ月曜日を迎える方法

同僚とケンカしても気分切り替えてスッキリ月曜日を迎える方法

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

上司の悪口なら同僚とグチを言い合えば多少は気が晴れるもの。しかし、同僚とのケンカは気まずさがあります。職場の空気にも影響しますし、自分の気持ちも、どんよりします。

しかし、たとえ平日に同僚とケンカしてしまっても、週末の過ごし方ひとつで変えられます。

再びスッキリとした月曜日を迎えることができます。くさった気分は、土日にスッキリ排泄してしまいましょう!

ポイント1 大声

カラオケに行きましょう。できれば気の合う仲間と。趣味の近いひとと。別に歌わなくてもいいですが、遠慮なく大声を出してください。声を出せば、胸の奥につかえたものが出て行ってしまいます。

同僚とのケンカの原因がなんであろうとも、それは食べ物と同じこと。自分に必要な栄養だけを取り込んだら、あとは排泄するのが健康のもと。

食物繊維が体に良いのは栄養があるからではなく、食物繊維の繊維質そのものが快便に効果的だからですよね。

同僚とケンカをして、気まずいなにかを抱え込んでしまっている時点で、もう充分に反省も後悔も兼ねているのです。

便秘は病気のもと。さあ、気持ちよく排泄しましょう!感情は大声で!!出すことがポイントです。

ポイント2 汗

いつもは電車や車で快適に過ごしている時間を、歩いてみましょう。コースは公園よりも、むしろ街から街へのほうが効果的です。疲れたら電車に乗ればいいのです。

汗をかくことが大切です。新陳代謝が活発になり、体から水分や塩分が失われることで、ますます元気を取り戻せるようになります。

失った分、新鮮なものを入れられるのです。入れるためには、まず出すことがポイントです。

ポイント3 出費

買物をすることが邪気払いになる、と言われることがあります。こういう時の出費は散財ではありません。

ですから、なるべく『物』という形にではなく、形のないサービスなどに出費することをオススメします。

同じ食事でも、テイクアウトではなく、レストランで。いつもよりワンランク上がオススメです。

お金を払ってお店を出てくる、これが一番の邪気払いです。払った以上のものを、手ぶらの中でゲットしてしまっていますよ。

おわりに

運動。新陳代謝。元気。栄養。邪気払い。さあ、あとはしっかり睡眠をとるだけです。

いつもより歩いていれば、ほどよく疲労していて、睡眠に入りやすいですよ。お風呂で湯船につかると、もっと効果的です。 

  • 20100928222504

編集部ピックアップ

もっと見る