nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 何だか乗り気でない!?旦那さんに子供が欲しいと思わせる4つの方法

何だか乗り気でない!?旦那さんに子供が欲しいと思わせる4つの方法

2012年11月22日作成

 views

はじめに

子供が欲しい!なのに、旦那さんはなぜか乗り気でないという奥様必見です。今回の記事では、旦那様に子供が欲しいと思わせてしまう4つの方法をご紹介していきます。是非実践してみてくださいね。

旦那さんに子供が欲しいと思わせる方法

ポイント1:妊娠の大変さを教えましょう

もしかしたら、旦那様は、「子供が欲しくなったら、いつでもできる」と思っているのではないでしょうか。男性には、妊娠の知識があまり無く、そういった甘い考えを持たれている方が少なくありません。

妊娠するのは、あまり高い確率ではないのです。 現在、20歳代の一般的な男女間においても、欲しいと思ったときに妊娠できる確率は20~30%程度だといわれています。その事実を伝えてみましょう。それだけでも旦那様の気持ちが変わるかもしれません。

ポイント2: 旦那様に自信をつけさせましょう

もしかしたら、旦那様は子供を育てる自信がまだ無いのかもしれません。一般的に、父性は、母性に比べると弱いものですし、それは仕方のないことです。

まずは、旦那様を褒めるようにしてみましょう。仕事面でも、プライベートな面でも構いません。そうすることで、旦那様の自信を取り戻してあげましょう。

また、褒めることで、夫婦間のお互いの愛情が高まり、子供が欲しいという気持ちも生まれてくるものです。この機会に、マンネリ化した夫婦間を、もう一度見直してみましょう。

ポイント3: 子煩悩・イクメンな方に話をしてもらいましょう

旦那様は、子供を持つ想像が、まだあまりできていないのかもしれません。子煩悩な方に、子供を持つ喜びを語ってもらいましょう。語ってもらう方は、旦那様が尊敬している人や、仲の良い人だと説得力が増します。

子供がいる楽しい未来が描ければ、旦那様もきっと子供が欲しくなることでしょう。経験談は一番リアリティがあるので、イメージしやすく、説得力があるものです。

ポイント4:自分が子供といる時の幸せそうな様子を見せましょう

街中やテレビで、子供がいれば、幸せそうな様子をみせましょう。奥様の幸せな顔を見れば、旦那様も心変わりするかもしれません。旦那様の心の中で、「母親になったあなたを見てみたい」と思う瞬間が訪れるかもしれません。

また、子供が好きな奥様であれば、育児などの面でも安心できると考える旦那様も多いようです。

おわりに

子供が欲しいと思っても、旦那様の協力が無ければ、難しいものです。気長に焦らず、実践してみてくださいね。素敵な家族に恵まれることをお祈りいたします。

(Photo by 足成

  • 20121122160111 50adcdb70fec9

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る