nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. イギリスの田園コッツウォルズで、英国式生活を愉しむ3つのポイント

イギリスの田園コッツウォルズで、英国式生活を愉しむ3つのポイント

2013年02月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

中世の田園風景をそのままに残すコッツウォルズは、イギリスで最も美しい地方とも言われています。ロンドンから近いこともあり、人気の観光地です。

コッツウォルズを満喫する方法は、趣味や興味によって様々でしょう。でももし、ここで暮らしを愉しむように、英国の伝統的な趣きを感じてみたいのならば、ぜひ体験して欲しいことがあります。

パブ(Pubs)に入ってみましょう

コッツウォルズには街のあちこちに、小さな看板を掲げたパブがあります。はじめてパブに足を入れるのは気後れするものですが、ご心配なく。

コッツウォルズのパブは、何百年も前から旅行者を温かく迎え入れてるのですから。入ったらカウンターに直行。アルコールのほか、コーヒーなどソフトドリンクもありますし、食事も取れます。とても美味しいですよ。

アルコールならイギリスの「ビター」ビールがお勧め! パイント(0,57リットル)かハーフ(0.29リットル)かを選んだら、“A Point of Bitter Please?”と英語で注文してくださいね。

きっとお店で英国人とお友達になれますよ。

アフタヌーンティを楽しみましょう

コッツウォルズ全域で「Tes Room」と看板が掲げられてますし、ホテルやレストランで注文することができます。

特に村のハイストリートや、ナショナルトラストの庭園内でのアフタヌーンティは格別です。人気は“クリームティ”ですので飲んでみてくださいね。

秋から冬にはチョコレートケーキやティケーキが出されます。特別上等のティタイムにはファイネストホテルグループのホテルがお勧めです。

アンティークショップ巡りをしましょう

コッツウォルズは骨董の街でもあります。ストゥ・オン・ザ・ウォルドを中心に40を超えるディーラーが店を構え、BBCマガジンでベストショッピング賞にも選ばれました。

オークションが年に数回、10月には大きな展示会もあります。あちこちフリーマーケットをぶらぶらしながら、掘り出し物を見つけるのは、とても楽しいものです。

アンティークジュエリー、ボーンチャイナ、絵画、家具など素敵な出会いがありますよ。

おわりに

コッツウォルズは究極の英国式生活がつまった場所ですので、ぜひぜひ何度でも訪ねたいものです。

  • 20100929091223

編集部ピックアップ

もっと見る