nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. イギリスの田園コッツウォルズで英国式生活を愉しむためのマナー

イギリスの田園コッツウォルズで英国式生活を愉しむためのマナー

2013年02月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

中世の田園風景をそのままに残すコッツウォルズは、イギリスで最も美しい地方ともいわれています。ロンドンから近く人気の観光地です。

自然保護地区でもあるこの地方で「英国式生活」を愉しむために、ちょっとしたマナーを心得て出かけてみてください。きっとコッツウォルズの奥深さが感じられると思います。

プライバシーを尊重しましょう 

コッツウォルズは歴史のある町並みや建造物が数多く点在します。もちろんこれらは博物館でなく、この街の人々が今も住んでいる場所でもあります。そんな人々への配慮や、プライバシーを尊重しましょう。

イベントでの写真撮影は避けましょう

コッツウォルズでのイベントは、写真撮影できないこともありますので、守りましょう。特に携帯電話の写真でカシャカシャ撮るのは避けたいものです。

傘、防水ジャケットは一年中必須アイテム

にわか雨の多い地方ですので、いつ何時、雨が降り出すとも限りません.
傘、防水ジャケットは一年中必須アイテムです。

公共の乗り物は必ず小銭、小額のお札を用意

バスなど公共の乗り物は必ず小銭、小額のお札を用意してくださいね。10ポンドや20ポンドを出すと迷惑がかかることもあります。

レンタカーを利用する際には標識に注意

レンタカーを利用する際には標識に注意しましょう。速度制限は他国と違いますのでくれぐれも遵守してください。

“Please”“Thank you”“Excuse me”をつけて

伝統を重んじるこの街での最低限の礼儀は、英語表現に“Please”“Thank you”“Excuse me”などは必ずつけて話たいですね。

レストラン、パブでのディナーのあとはチップを

レストラン、パブでディナーを愉しんだあとはチップを渡しましょう。一方、軽いスナックや、カフェ、パブで飲み物だけならその必要はありませんよ。

秋も深まるこの季節、コッツウォルズは晩秋といった頃でしょうか。田園を眺めながらの熱いアフタヌーンティの香りがとても懐かしいです。皆さんも楽しまれますように。

  • 20100929093853

編集部ピックアップ

もっと見る