nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 週末プチデトックスの方法

週末プチデトックスの方法

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

月曜日から金曜日までフルタイム働いて、しかも接待などが重なっちゃって、飲み過ぎ食べ過ぎの平日、身も心もクタクタなのに体重が増えていく理不尽な生活を送っている方、必見の週末プチデトックス。身体にも心にも優しいデトックスです。

ストレスから解放される週末を送ってみましょう。

用意するもの

  • 大好き漫画もしくは小説などの本
  • ゲームまたはDVDポータブル
  • 野菜ジュース
  • 果物ジュース
  • 米0.5合

出かけない日を設定しよう

STEP1

起きて空腹じゃないなら何も食べずに過ごしてみる。洗濯や掃除の事も忘れちゃって下さい。この日は何もしないって決意する。

STEP2

空腹を感じたら野菜ジュースやフルーツ100%ジュースを飲んで様子を見てみましょう。少しの甘みで意外と空腹って抑えられるものです。

STEP3

ジュースを飲んでも空腹が抑えられない場合は、ゲームや本などを持ち込んで半身浴をしましょう!時間は無制限。じっくり自分の世界にハマり込むと良いでしょう。

夕飯を作る必要がないので、何時からでも何時まででも、素っ裸で自分の世界に浸っちゃって下さい。岩盤浴みたいに人目を気にする必要のない自宅お風呂ですから。

STEP4

それでも空腹を感じるようなら「おにぎり」を0.5合分だけ握って、ゆっくり噛みしめて食べましょう。塩っ気が欲しくなる事ってありますよね。無理して食べないと決めるよりは、少しは口にしても大丈夫。

でも、世界に浸りきっていると「おにぎり」をむすぶ事さえ面倒で食べない可能性もありますよ。

おわりに

無理して断食するよりも心にも身体にも優しいプチデトックス。日常の煩わしさを一切、かなぐり捨てて自分の世界に没頭すれば良いだけです。好きな映画を見続ける、好きな本を読み続ける、半身浴をしながら裸で好きな世界に浸るのは実に気持ちもいいものです。

お腹が鳴ったら、野菜ジュースかフルーツジュースを摂取するようにするだけです。

是非、お試し下さい。

(image by amanaimages)

  • 20140514141012 5372fab401fe2

編集部ピックアップ

もっと見る