nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. お得なクーポンを知る方法

お得なクーポンを知る方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

いまやお店でクーポンを利用するのは当たり前の時代になりましたね。クーポンで驚くほど安く利用できたり、素敵なサービスを受けられたりするのですから、チェックしない手はありません。

そんなお得なクーポンを気軽に知ることができる方法をご紹介します。

お得なクーポンを知る方法

インターネットの検索でクーポンを探す

インターネットの検索サイトを利用して、(クーポン)で検索してみましょう。驚くほどたくさんのクーポンサイトがありますよ。高級レストランのディナーがお得な料金で利用できるクーポンなどはデートや特別な日のお食事にぴったり。

食べ歩きなどを趣味にしているひとは特にこのようなクーポンを利用するのをお薦めします。有名店もクーポンを使っていたりするので要チェックですよ。

いつも利用するお店の情報をゲットする

安ければいい、クーポンでお得だからその店に行く、というひとばかりではないでしょう。自分の舌を満足させてくれるお気に入りのお店しか利用しない方にお薦めなのが、そのお店に来たひとだけがわかる情報を得ることです。

お店の住所や連絡先を記したカードがよく会計の所に置いてありますが、そこにお店の無料会員になることができる方法が書いてあったりします。

無料会員になると、定期的にメールが送られてきて、会員だけのお得なクーポンが利用できたりします。これを利用しない手はありませんよね。

知り合いからクーポン情報を得る

自分で調べたりするだけでなく、周囲のひとがどのようにクーポンをゲットしているかたずねてみましょう。なかにはどこでそのような情報を得ているのか不思議なほどに詳しいひともいたりします。

女性は特にお得なことが大好きだったりするので、よく友達と飲んだり食べたりを楽しんでいる女性に「クーポンとか使ってる? いい情報ない?」とたずねてみるといいかもしれません。

おわりに

おなじ料理を食べたのに、自分の前でお会計をしているお客さんがクーポンで安く利用しているのを発見したらかなり悔しいですよね。そんな思いをしないためにも、クーポンをうまく利用してしまいましょう。

  • 20100929135622

編集部ピックアップ

もっと見る