nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. トイレに注意!サムイ島旅行に欠かせないアイテム

トイレに注意!サムイ島旅行に欠かせないアイテム

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

美しい海においしいシーフード、マリンスポーツ。サムイ島はタイの中でも人気のリゾート地です。

ここでは、サムイ島旅行に忘れてはならないアイテムをご紹介します。

トイレットペーパーは必須!

サムイ島のトイレ事情

これはサムイ島に限ったことではないのですが、タイのトイレはトイレットペーパーがないことが非常に多いです。

最近、バンコクなどの大都会ではトイレットペーパーのついているショッピングセンターやスーパーが増えてきましたが、まだまだない所がたくさん。タイの方は、備え付けのミニシャワーや、汲み置きしてある水で器用に洗い流すのだそうです。これが日本人にはなかなか出来そうにない技なのです。

観光地やサービスエリアの公衆便所などはトイレットペーパーが置いてなくても普通です。ポケットティッシュはもちろんのこと、もしもレンタカーなどで移動する場合や、大きなカバンを持って移動する時などは箱ごと持ち歩いても良いくらいです。

旅行の際には、絶対にティッシュを忘れないで!!

おわりに

なんだ、そんな物かと思われるかもしれませんが、侮ることなかれ!

本当に困ったことになる場合もあります。知人の体験談ですが、用をたした後にトイレットペーパーがないことに気付き、泣く泣くハンカチで拭いてそれをゴミ箱に捨ててきた・・・とのこと。この場合はハンカチがあっただけまだマシだったと言えるかもしれません。

できるだけたくさんのティッシュを用意して行ってくださいね!

(Photo by 著者)

  • 20121121115707 50ac4303d4319

編集部ピックアップ

もっと見る