nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ぜひ行ってほしいオアフ島の観光スポットBEST3

ぜひ行ってほしいオアフ島の観光スポットBEST3

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

海外旅行はお金がかかるし時間が限られているので、効率良くどうせなら思い出に残るものにしていですよね。今回は著者が3年前の12月の初旬に1週間ほどオアフ島に滞在した時の経験からオススメする観光スポットを紹介します。

ワイキキビーチはおすすめしなくてもみなさま訪れると思うので時に紹介はしませんが、ご存知の通りすばらしいところです。

おすすめなオアフ観光スポットベスト3

1:ノースショア(北側)

場所

島の北側にある海岸です。おすすめは車で行くのが景色も楽しめて、いいと思います。車でワイキキから60分ほどで着くと思います。

内容

サーフィンの整地、ドラマ「ロスト」のロケ地でも有名なノースショア。一番有名なワイキキビーチの反対側に位置するオアフ島の北側です。

ここはまだ自然も多く残り、のんびりとした場所です。ここでのおすすめはハリウッドセレブも良く訪れるというガーリックシュリンプショップとウミガメです。

著者はハワイにいったら必ず訪れる絶品で、ガーリックのきき具合とご飯のぱらぱら感とエビのプリプリ感はたまりません。ウミガメは保護のため実際に触れることは罰せられますが、その大きさには驚くと思います。横に寝たりして写真を撮ると実感できると思います。

2:ハナウマベイ(東側)

場所

島の東側に位置しており、おすすめの行き方はバスが安くていいと思います。22番バスで何と$2.5なのでお得です。

内容

シュノーケリングができるこのハナウマベイは非常にキレイで青々としたビーチが人気です。人気のスポットなので非常に人は多いのですが、行く価値はあると思います。

浅い岩場が20mくらい続く湾なので、色鮮やかな魚たちがたくさんいてチュノーケリングでも十分魚と一緒に泳ぐことができます。

足ひれや、シュノーケルのレンタルも5ドルくらいだったと思うのでおすすめです。

3:コオリナビーチ(西側)

場所

島の西側に位置していて、行き方は車が便利がいいと思います。フリーウェイ(H1)を西へ行くとワイキキからだと40分くらいでつきます。

内容

最後は西側にあるコオリナビーチです。ワイキキからハイウェイで1時間もかからない場所にありアクセスはいい場所にあります。

ここでおすすめしたいのは、夕日です。これまでにない穏やかな気候の中でみる鮮やかな夕日は最高な気分になれること間違いないでしょう。日本では決して味わうことのできない夕日に出会えることでしょう。

近くには、ディズニーリゾートホテル等の宿泊施設もあるので観光スポットとしては最高にいいポイントだと思います。

おわりに

著者が友人にオススメしているのは基本的に上の3つのポイントです。必ずすばらしい旅行になると思います。正直、パイナップル工場とかカメハメハ大王像とかも観光スポットとして取り上げられていますが、ダイナミックさにイマイチ欠けるのでおすすめしません。

日本に帰って、パイナップル缶をスーパーで買い食べながら、ホームページで確認するレベルで十分だと思います。

(photo by 足成&著者)

  • 20121121115448 50ac4278d7707
  • 20121114230445 50a3a4fdb4ffc
  • 20121114231804 50a3a81c36e63

編集部ピックアップ

もっと見る