nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 大阪・梅田のマニアな隠れスポット

大阪・梅田のマニアな隠れスポット

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

大阪府民だけでなく、関西人ならば誰でも知っている大繁華街「梅田」。この繁華街は、2014年に、日本一の百貨店街となり、高層ビルの連なる摩天楼としても、日本一を誇ります。

さて、この梅田ですが、マニアならではの隠れスポットがあります。ガイドや地図には載っていない、ちょっとマニアな隠れスポットをお教えします。

隠れた展望台

大阪駅前第3ビル

(※左手の四角いビル 大阪市北区梅田一丁目)
大阪駅から徒歩3分
このビルは、1979年に建設された、高さ142メートルの、大阪駅前の再開発により建設された、初期の高層ビルです。当時西日本一の高さを誇りました。

しかし、現在では、このビルを上回る高さのビルが、周辺に多数建設され、あまり目立たない存在となりました。

このビルの最上階には、隠れた展望台があります。大きな一枚ガラスを挟み、望む梅田の景色は、多くの高層ビルや、広い道路に自動車が行く姿を見ることができます。

その上、このビルの展望台には、ほとんど人が居ません。もちろん、立ち入り禁止などではなく、隠れた展望台なので、大阪でも知っている人は少ないでしょう。

ブリーゼタワー

(大阪市北区梅田二丁目)
大阪駅から徒歩5分
2008年に完成したばかりの、複合商業ビルです。高さ174メートル。外見はサファイア色のガラスで覆われ、左右には白色の壁があり、「新しいビル」といった感じです。

さて、このビルの33階には、大きく、少し突き出した窓があり、そこからは、他の高層ビルの屋上を見る形になり、非常に爽快感があります。

他にも、展望台付近にはカフェもあり、くつろぎながら、景色を楽しむこともできます。

梅田阪急ビル オフィスタワー

大阪駅から徒歩1分
去年完成したばかりの、あずき色とシルバーの超高層ビルです。高さ187メートル。梅田にある現存のビルで、3番目の高さを誇ります。

このビルの15階に、スカイロビーがあります。このビルは、オフィスビルなので、一般の人は立ち入ることができませんが、15階のスカイロビーは一般の人でも立ち入ることができます。

このスカイロビーは、とても広いです。そして、大きな一枚ガラスから見える梅田の摩天楼は、とても清清しい気分になれます。飲食は禁止ですが、同じフロアにカフェがあります。

おわりに

梅田には、他にも色々なスポットがあります。皆さんも、いろいろな発見をしてみてください。

  • 20100922204416
  • 20100922204731
  • 20100928081512
  • 20100928081614

編集部ピックアップ

もっと見る