nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 好みに合うものを選ぼう!夫が喜んでくれたプレゼント

好みに合うものを選ぼう!夫が喜んでくれたプレゼント

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

筆者の夫婦関係

結婚2年目の夫婦です。2年目とはいえ、お付き合い期間は5年間だったので、もはや新鮮味がなくなりつつありますが、喧嘩もせず穏やかに仲良く過ごしています。

主人はスポーツが好きで、休日は何かしら体を動かしています。仕事もスポーツに関するもので、カジュアルな服装でもOKの会社です。

主人自身も普段からカジュアルな格好を好みますが、小物や身につけている洋服のディテールなどで、個性を出したいと思うタイプです。

おすすめのプレゼントはこれ!

主人の誕生日に、LACOSTEのベルトをプレゼントしました。

カジュアルな服装のポイントとなるような小物を探し、色々なお店をぐるぐる回った結果、百貨店内のラコステの店舗にて、9,000円程度で購入しました。

ゴムのような伸縮性のある素材を編み込んで作られているので、ベルト穴がありません。自分の好きなところで留めることができるので、サイズ調整がしやすいようです。

また、ベルト穴が無いので、「いつも同じ穴で留めるので、ベルト穴がクタクタになっちゃった!」という心配がありません!

夫の反応は…!

カジュアルなベルトは「欲しいけれど無くても何とかなるもの」だったようで、プレゼントをしたら喜んでくれました。
爽やかなファッションにしたい時や、遊びに出かけるときなど、シチュエーションに合わせて、ちょこちょこ使ってくれています。

それまでは、黒色や茶色のベーシックなベルトで少し重い印象だったので、
カジュアルなベルトで印象も軽やかになり、ファッションの幅も少し広がったような気がします!

小物をプレゼントするのは、相手の好みもあり難しいですが、ベルトであれば、時計やアクセサリーなどに比べ、気軽に選ぶことができると思いますので、オススメです!

(photo by 著者)

  • 20121117110959 50a6f1f78636d

編集部ピックアップ

もっと見る