nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 結婚記念日に喜んでくれたプレゼント

結婚記念日に喜んでくれたプレゼント

2012年11月20日更新

 views

お気に入り

筆者の夫婦関係

ごく普通の男女が恋に落ちて結婚する。我が家も例外ではなく、学生からの長いおつきあいを経て結婚。まだ妻2年生です。夫とは学生から一緒にいるのでかれこれ10年以上…お互い、歳もとり小さいことで落ち込んだりおこったりすることが少なくなりました(夫はですが…私はまだまだ未熟者です)

芸術系の学校に在籍していたこともあって、おもしろいことや洗練されたデザインが好きな2人。そんな好奇心は今でも変わることがなく、日常生活で子供のように冗談を言っては笑い合っています。夫婦仲は良好ですね。

趣味がディープになってアニメばかり見ていますが、今となっては初デートの秋葉原も笑いのネタです。

結婚記念日におすすめのプレゼントはこれ!

まだ記念日を1回しか迎えていませんが、普段できない体験をしてもらおうということで。妻からの「上げ膳、据え膳」を用意してみました。

それは、旅行です。

金銭的な事情もあって新婚旅行も結婚式もしておらず、同じ名字になった2人の写真がなく、夫が行きたい話を何度かしていたので、近場の旅行をプレゼントしました。宿泊も食事も電車もすべて手配し、夫にはグリーン車のチケットを渡した時点でびっくりさせようと企画してみました。

まず、旅行なので、予定をあけてもらわなくてはいけません。普段から休日も予定がみっちり…というタイプではなかったので「この日は買い物に行きたいから予定をあけておいて」と事前に打診しておきます。

夫が帰宅するまでの時間や通勤時間を使って、宿泊も予約。相談できる相手がいないのでこれには困りました。まさに初デートのプランをきっちり立てる男子のように、紙に予定を何度も書き出してう〜んと悩んだり。

当日にサプライズができなかったので、誕生日の2日前ぐらいにグリーン車のチケットを手渡して、とりあえず旅行の準備をしてくれとお願いしました。さすがにここまで実行してしまうと「どこへ行くの?」と聞かれます。そこは正直に場所だけ話して、あとは当日の電車の中で「さあ!ついてきてね!」とプランを発表しました。

相手の反応は…!

やったー!と行き先を聞いて喜んでいましたね。当時行きたいと話していた有名な水族館にも行くことが出来て、たくさん写真を撮っていました。

まだお付き合いをしていたころ、旅行先で喧嘩が何度かありまして…夫婦でちょっとぎこちなくなったらどうしようと思っていたのですが、2日間笑いがたえなくて、深い話もいっぱいできてよかったと今になって思いますね。

(Photo by 筆者)

  • 20121117202129 50a77339df513

編集部ピックアップ

もっと見る