nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 友人の結婚式の控え室での過ごし方

友人の結婚式の控え室での過ごし方

2012年11月19日作成

 views

はじめに

友人の結婚式には、素敵な衣装を着た、友人の晴れ舞台を見ることができる楽しみと、共通の友人に、久々に会える楽しみがありますよね。特に、結婚式場の控え室は、久々に再会した友人と会話を楽しめる場所でもあります。

そこで、執筆者が出席した、オシャレな専門式場で式を挙げた友人の結婚式の、控え室での過ごし方を、紹介したいと思います。

友人の結婚式の控え室での過ごし方

新婦との関係

新婦とは、短大時代の同級生で、6人グループで仲良くしていたうちの1人でした。執筆者が通っていた短大は、電車で自宅から1時間ほどのところなので、新婦とも、その他の一緒に仲良くしていた友人とも、卒業後は年に数回しか会えていませんでした。

控え室の様子

控え室は、とてもオシャレな、ちょっとしたカフェのような部屋でした。専門式場だけあって、控え室まで、雰囲気の良い素敵な空間になっているんだなと、感激してしまいました。

また、飲み物も自由に注文でき、各テーブルに、ちょっとした食べ物も用意されていました。

お酒の注文もOKで、食べ物も、おつまみのようなものが多かったです。

あまり食べ過ぎると、その後の披露宴での食事につかえるので、気をつけましょう。

控え室での過ごし方

久々に集まった、短大時代の仲良しグループと、会話が弾み、食べ物をつまんだり、飲み物を飲んだりしながら、新婦と過ごした短大時代の思い出話や、友人それぞれの近況などを語り合いました。

控え室で過ごす時間は、それほど長くないので、「足りない!」と思うくらい、会話が弾みました。

また、あまり深くは知らないけれど、新婦との共通の知り合いもいて、控え室で過ごす時間を利用し、簡単に挨拶をすることもできました。

おわりに

友人の結婚式の控え室は、なかなか居心地の良いものです。久々に、多くの友人に会い、オシャレな空間で、飲み物と食べ物を楽しみながら、会話に花を咲かせることができます。

そういう場を提供してくれた、主役の新郎新婦に感謝しながら、控え室で友人と過ごす時間を楽しみましょう。

(photo by 足成)

  • 20121118132708 50a8639c5c3d0

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る