nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 思い出を飾ろう!結婚記念日に喜んでくれたプレゼント

思い出を飾ろう!結婚記念日に喜んでくれたプレゼント

2012年11月19日作成

 views

筆者の夫婦関係

執筆者夫婦は、結婚して6年目、近所でも評判の仲良し夫婦です。子どもが3人産まれてからも、恋人のような関係で、結婚記念日には、毎年、子ども達を預けて2人でデートを楽しんでいます。

結婚記念日におすすめのプレゼントはこれ!

子どもが産まれてからは、いろんな場所に出かけたり、イベントに出たりして、家族で写真を撮る機会が増えました。そんな、仲良し家族の写真を飾れる、オルゴール付きのフォトフレームをプレゼントしました。デザインは、どこに飾っても、インテリアとマッチするように、ということと、男性へのプレゼント、ということで、シックでオシャレなものを選びました。

結婚記念日に、デートをして、食事を楽しんでいるときに、

いつも、家族のために頑張ってくれて、ありがとう。

と言葉を添えて、サプライズでプレゼントしました。

オルゴールの曲は、I WISHの「明日への扉」です。この曲は、2人の結婚式で流した、思い出の曲です。フォトフレームの裏には、「You always make me happy(あなたといるときはいつも幸せです) 」というメッセージと、2人の名前を彫ったプレートを付けました。

相手の反応は…!

その場でプレゼントを開封してもらうと、夫は感激し、心から喜んでくれました。思い出の曲のオルゴールを聴いて、2人で結婚式のことを思い出し、思い出話に花が咲きました。

家に帰ったら、早速家族の写真をフォトフレームに入れ、玄関に、大切に飾ってくれました。プレゼントしてから数年経ちましたが、今でも、玄関に飾られ、喧嘩したときには、メロディーを流して、結婚当時の気持ちを思い出すようにしています。

(photo by 著者)

  • 20121117210200 50a77cb833518

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る