nanapi

Icon housing不動産・住宅

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 浜松駅からバスで一本!学生におすすめの「静岡県浜松市中区」

浜松駅からバスで一本!学生におすすめの「静岡県浜松市中区」

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

静岡県浜松市中区布橋には、大学や高校等学校があります。著者は沖縄から引っ越してきて、約1年になりました。

今回は、特に学生の方におすすめする、布橋の魅力をご紹介します。

静岡県浜松市のおすすめポイント5つ

布橋は「静岡大学」や「浜松学院大学」、「静岡県立浜松商業高等学校」、「浜松市立高等学校」があり、日々学生が往来しています。その他(小学校や中学校もあります)。

ポイント1 スーパーが充実

「杏林堂」や「コンビニ」「遠州ストア」「コープ」があり、そこで安く食材をそろえることができます。

学生向けの食堂が多くあるわけではありませんが、「ほっともっと」や「ファミレス」もあるので、常に自炊しなくても困りません。

ポイント2 移動はバスと自転車だけでOK

浜松駅前からバス一本です。7分程度の感覚でバスが通るため、さっと駅前に行く事も簡単です。片道250円ほどですので、これも学生にとっては嬉しい所ですよね。

自転車もあると便利でしょう。近くのスーパーやコンビニに行くのに役立ちます。小回りの効く自転車がおすすめです。

ポイント3 娯楽施設も一通りある

布橋から自転車で5,6分前後の距離で「BOOK OFF」や「TSUTAYA」があります。また駅前まで出れば「居酒屋」から「ネットカフェ」まで十分に揃っています。

ポイント4 病気や怪我でも安心

この地区には内科から歯科、耳鼻科までなんでも手軽に行く事の病院が多く存在し、何かあった時でも心配いりません。大きな病院「浜松聖霊病院」も自転車で10分もあれば行ける距離です。

ポイント5 学生向けの賃貸物件が豊富

この地区には学生向けのアパート等が結構あり、ワンルームから広めの良い所まで、条件に合わせて選ぶことができます。ワンルーム物件なら、3万前後で見つかるでしょう。どのアパート等も部屋数は多いので物件探しも難しくなく、交渉しだいでは格安に上げることが出来るかも知れません。

おわりに

布橋と言う場所は学生にとってとてもいい環境に恵まれています。もちろん、会社員の方にとってもいい環境ではないでしょうか。ぜひ検討してみて下さい。

(photo by 著者)

  • 20121116191329 50a611c994cec

編集部ピックアップ

もっと見る