nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 仕事中に接近できる?!出会いが多いアルバイトの選び方

仕事中に接近できる?!出会いが多いアルバイトの選び方

2012年11月19日作成

 views

恋がしたい!」「彼女(彼氏)が欲しい!!」とお嘆きの皆さん。アルバイト先で見つけてみるのはどうでしょうか。恋人と出会った場所でかなり多いのが、実はアルバイト先なんです。きっと、一緒に長い時間を過ごし、大変なことも一緒に乗り越えるからだと思います。

今回の記事をもとに、ぜひ出会いのチャンスを広げて下さいね。

どんなアルバイトがいいか

筆者が選んだ出会いが多いと思われるアルバイトをご紹介していきます。参考にしてください。

接客業

接客業は、コミュニケーション能力が高い人が多いので、すぐに仲良くなれます。特に、ノリの良さを求めるのであれば居酒屋がオススメです。

また、接客するので、お客様との出会いも期待できます。

忙しすぎない

忙しすぎると、話す時間も無いため、なかなか仲良くなれません。駅前ではないコンビニエンスストアなど、ほどほどに暇があるようなアルバイトがオススメです。

同世代が集まる

まずお店に行き、同世代がいるかどうかチェックしましょう。同世代だとすぐに仲良くなることができ、合コンのお誘いなども増えます。

異性がいる

同性しかいない所(エステ等)は、どうしても出会いの数が減ってしまうため、避けましょう。

大学や専門学校に近い

職場が大学や専門学校に近いと、アルバイト仲間もその学校の学生であることが多く、同世代が多いです。ノリもよく、時間もあるので出逢いのチャンスは増えるでしょう。

また、お客さんも付近の学校の学生であることが多いので、アドレスをGETできることもあるかもしれませんね。

制服や店の雰囲気がオシャレ

制服や店の雰囲気がオシャレだと、お客さんから声をかけられる確率が上がります。可愛い制服やかっこいい制服が着られるアルバイトは、自分のやる気も上がるものです。

リゾートバイト

リゾートバイトは、2週間~半年程度、遠隔地に住み込みで働くアルバイトです。時間がある人しかできないので、学生さんが多く、出会いも多いです。仕事は大変な分、仲間同士の協力があるので、かなり仲良くなれます。

短期のアルバイト

とにかく数打ちゃ当たる方式で、沢山の人と出会いたいあなたは、短期のアルバイトを探しましょう。期間は1日~3週間くらいの募集が多いです。

2週間ほど一緒に働くことで仲良くなれるので、短期のアルバイトをいくつもして人脈を広げるのもオススメです。人脈が広がると、グループデートや紹介・合コンなど出会いのチャンスも自然と増えてきます。

異性への接近方法

笑顔で挨拶+少しの会話

まずは笑顔で挨拶をしましょう。そこに、少しずつ会話をつけるだけで、だんだん仲良くなれるはずです。話す内容は、同じ仕事をしているので豊富にあると思います。

会話の例

「おはようございます!今日は◯◯さんと珍しく同じシフトで嬉しいです。まだまだ分からないことが多いので、教えて欲しいです。よろしくお願いします!」

「お疲れ様です。今日は店長なんだか機嫌がいいみたいですね!」

アイコンタクト

仕事中に目があったら、アイコンタクトをしましょう。笑顔でニコッと笑いかけると印象がいいですよ。時間が出来たときに、「何だかよく目が合いますね」など話しかけるきっかけにもなります。

連絡先をGET

アルバイト仲間であれば、シフトの交代などの連絡で使うので、簡単に連絡先をゲットできてしまうものです。連絡先が手に入れば、業務連絡以外にも、少しずつ連絡をとってみましょう。仕事に関することからメールするのが、自然でしょう。

メールの例

「お疲れさまでした。今日、ミスした時に◯◯さんが言ってくれた一言ですごく救われちゃいました。ありがとうございます。」

「今日、バタバタしてて焦っている時に、◯◯さんがフォローに入ってくださってありがたかったです。救世主に見えましたよ!」

おわりに

アルバイト仲間は同じ空間にいるので、恋は生まれやすいですよ。あなたに素敵な出会いがありますよう応援しています。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る