nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. 忙しい主婦におすすめ!アンケートモニターで稼ぐ方法

忙しい主婦におすすめ!アンケートモニターで稼ぐ方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

アンケートモニターはちょっとしたおこづかい稼ぎになります。筆者もおこづかい稼ぎがしたいなと思っていたところ、モニター登録の募集があるのを見て始めました。続けて半年間になります。

今回は実際にやってみてわかった、上手く稼ぐポイントご紹介します。

アンケートモニターで検索すると、たくさん出てきます。ただし、危険なところもあるので事前によく調べてから登録してください。

おすすめのモニター登録サイト

当初はたくさんのサイトに登録していました。今は安全で実際よく稼げると思う以下の3つにしぼっています。それ以外は、アンケートが滅多にこないのに、PRメールばかりくるため、退会しました。

アンケートモニターの仕事の具体的な手順・詳細

STEP1

まずはサイトに登録をします。個人情報の入力が必須なので、慎重に行いましょう。どのような事に興味があるのかというチェック項目で、なるべくたくさんのチェックを入れるとアンケートの依頼は多くなります。

STEP2

メールでアンケートの依頼がきます。中のリンクをクリックすると、アンケート画面か、マイページへ誘導されます。

STEP3

アンケートに答えるのは簡単です。チェックをいれていくだけなので、文章力などは一切いりません。ただし、前のページに戻ることができないことが多いので、そこだけは注意してください。

STEP4

事前アンケートと本アンケートがあります。事前アンケートを提出した人の中から選ばれた人にだけ、本アンケートがくるという流れです。事前アンケートに早目に答えると、本アンケートの依頼が増えるようです。

STEP5

アンケートを最後まで答えたら、ポイントが加算されます。一つのアンケートでだいたい3円です。本アンケートに進めれば100円ぐらいになります。

どのぐらい稼げる?

筆者は3つのサイトのアンケートに答えて、1か月で1200円ほど稼いでいます。

アンケートの他に、モニターサイトからインタビューなどを依頼されることもあります。1時間ほどのインタビューで、現金で8000円~5000円ほどの謝礼がでました。半年で2度、依頼をいただいています。交通費は込みになりますが、とても稼げる仕事だと思います。

インタビューは、インタビューのご依頼などとコメントされているアンケートに応募した人の中から抽選で選ばれます。インタビューを受けたくない方は、そのアンケートに答えなければ依頼が来ることはありません。

気をつけること

個人情報だけ抜き取るモニターサイトもあります。これから始めようという場合は、ネットでよく確認することを強くお勧めします。

実際に稼いでおられる方の言葉などがあると信用できるでしょう。筆者が書いたサイトは安全ですし、今までに換金も何度もしていただいてます。

おわりに

アンケートモニターは育児や家事の合間にできます。外へ仕事に出られない子育て中の主婦にとって、ほんの数百円でも、自分のお金という実感があると、気持ちにゆとりが出る気がします。1か月500円でも、1年で6000円です。そのお金で買ったものは、毎日頑張っている自分へのご褒美になると思います。

(photo by足成)

  • 20121116133545 50a5c2a1c195e

編集部ピックアップ

もっと見る