nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 1~2週間?元カレとの復縁!ベストなタイミングの見極め方

1~2週間?元カレとの復縁!ベストなタイミングの見極め方

2012年11月19日作成

 views

お気に入り

女性の皆さん、元カレと復縁したい!という方は必見です。今回の記事では、元カレと復縁するベストなタイミングの見極め方をご紹介していきます。女性からの申し出で、復縁するのは案外簡単ですので、諦めずにトライしてくださいね。

「元カレ」ではなく「元カノ」と復縁したい人はこちら!復縁する方法まとめ

目次

男性の心理状況

よっぽどひどい別れ方をしない限り、男性は元カノのことをいつまでも気にしているものです。以下、あなたと別れた後の元カレの心理状況を書いてみます。

  • あなたと別れた

  • 直後:せいせいした、スッキリした、何だあんな奴、別れて正解だ、男同士でパーッと飲みにでも行こう

  • 1週間程度:なんだか寂しい、心にぽっかり穴が開いたよう、あるべきものがない空虚感に襲われる(でも連絡は取れない)

  • 2週間程度:俺がいなくても元気にやってるのかな?気になるな(でも、連絡は取れない、勇気が無い)

  • 3週間程度:あなたとの良い思い出ばかりが思い出される、楽しかったな(でも、連絡はとれない。返信が無いのが怖いから。)

  • それ以降も、あなたのことを時折思い出す

「女性の恋愛は上書き保存」・「男性の恋愛は名前をつけて保存」と言われるとおり、男性はいつまでもあなたのことを覚えています。たとえ、別の恋をしたとしても、はっきりと覚えているものなのです。

但し、男性はプライドが高い生き物なので、連絡したくても、返事が来なかったら、無視されたらどうしよう…と臆病になり、連絡できない人が多いです。ですから、女性からの申し出で復縁するのは、案外簡単なのです。

自分から振った場合のタイミング

自分から振った場合、復縁はかなり難しいです。振られた場合よりも、長い期間を空ける必要があるでしょう。

なぜなら、相手からしてみれば、「自分で振っといて、やっぱりヨリを戻そうだなんて自分勝手過ぎる」と思われてしまうからです。一般的に、別れてから最低でも2~3ヶ月は空けた方が良いでしょう。

相手に振られた場合のタイミング

相手に振られた場合は、早い段階で仕掛けても大丈夫です。但し、一般的に、別れてから2週間程度は空けた方が良いでしょう。元カレが、「失ってからわかる大切さ」を感じてきた、この頃にさりげなく連絡をとってみましょう。

返信が無ければ、今はまだ早かったということです。更に3週間程度空けて連絡をとってみましょう。これを何度か続ければ、いつかベストなタイミングがやってきます。

自分磨きができた時がタイミング

自分が振られた側である時は特に、自分磨きに精を出しましょう。元カレが嫌がっていたことを改善する・好きな女性のタイプに近づくなど、努力します。自分磨きができたと思えたそのときが、復縁を迫るタイミングです。

自分磨きの例

  • 「ダイエット」:いつも元カレに「痩せろー」と言われていた人は、この機会にダイエットしましょう。自分に自信も出てきます。

  • 「料理」:家庭的なタイプが好きと言っていた元カレの理想に近づくために、料理の腕を磨いてみましょう。

  • 「外見を磨く」:元カレ好みのオシャレを研究したり、思い切って髪型やメイクを変えてみたり、変身してみましょう。

  • 「短所を直す」:自分の短所を書き出し、どうやって直すか考えて、実行します。ルーズなところが短所→今日から絶対遅刻しない等

イベント前がタイミング

イベントとは、クリスマス・バレンタイン・元カレの誕生日などです。そういったイベントの前には誰しも、彼女が欲しいなと思うものです。こういったイベント前を狙って、連絡をとってみるのも良いでしょう。きっと返信の確率が上がるはずです。

おわりに

男性は、一度付き合った女性は、別れた後も「自分のもの」という認識の人が多いので、元カレとの復縁は、きっかけさえつかめれば、すんなり戻れることも多いものです。がんばってみてくださいね。

(Photo by 足成)

  • 20121119113706 50a99b521d42c

編集部ピックアップ

もっと見る