nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 復縁成功の為【秘】メール術!メールを続かせるコツ

復縁成功の為【秘】メール術!メールを続かせるコツ

2013年03月25日更新

 views

お気に入り

復縁したいけれど…連絡しても返事が返ってこない。

たまに返事が返ってきても長くは続かない…そんなことってありませんか?

会話の途中でメールが途切れると心配になったり、不安になってしまって…その後も何度かメールを送ってしまう人もいらっしゃると思います。

ですが何度もしつこくすることはNGです!

今回は、メールを続かせるテクニックをご紹介します。

復縁したいならメールは上手く続けさせよう!

別れてから相手と疎遠になってしまい、2人の間に溝がある場合。

復縁するにはどれだけメールを上手く続けられるかがポイントになります。

メールを自然な形で続けば続ける程、相手の拒否している姿勢を少しずつ崩していくことが出来るからです!

反対にメールがすぐに途切れてしまう場合は、まだまだ二人の距離は縮んでいない証拠です。

では、早速!メールを続かせる為のポイントが3つあります。

  • 1.メールをしたくない気配を読む

相手からのメールを見て、絵文字があまり無かったり短文の内容が返ってきた場合は相手が話題に興味を持ってくれていないということ。この場合は話題を変えるのがベストです。

  • 2.相手が興味のある話題を選ぶ

誰でも、自分が興味のない話題を振られても返事はしづらいものです。

  • 3.返事を催促しない!

「返事が欲しい」アピールは相手に負担を掛けるだけなので絶対やってはいけません。直接的な言葉で伝えるのではなく、質問を入れてあげたり相手が返事を返しやすい状況を作ってあげることが大切です。

別れてから初めての連絡は今後の復縁の可能性を大きく左右します

メールを続かせる=返事をもらう為には、相手が興味を持ってくれそうな話題に特化すること。

「久し振り」という言葉や、「まだ好き」といった自分の感情を伝えるようなメールはご法度です!

自分の気持ちを伝えるのではなくて、「風邪とか引いてない?」など相手への思いやりや、相手が好きだったものを話題にする方が未練も伝わりにくく”復縁する為に連絡をしてきた”という相手のマイナスイメージを払拭することができます。

ちょっとした気持ちの伝え方で相手の潜在的な心境を、まず自分と話してみたい!と思ってもらえるような方向に持っていきましょう。

最後に

別れた状況や、ケース、相手の性格によって復縁方法は様々です。

最初のファーストメールさえ上手く作ることが出来れば、そこから少しずつ関係を修復していくことは十分に可能です!

(photo by 足成)

  • 20121116205338 50a62942293fc

編集部ピックアップ

もっと見る