nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 【ライター体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

【ライター体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

結婚5年目になります。夫は私よりも5歳年下ですが、いつもお仕事や子供の遊び相手にと大活躍してくれています。

そんなパパに、心を込めて贈ったプレゼントを紹介します。

私用の時計(画像右)

『結婚3年目、誕生日プレゼント』 

普段とてもオシャレが大好きな夫。ですが結婚後、何かと節約を強いられ、欲しい物も我慢してもらっていました。

でもたまには・・と、少し奮発して夫好みの時計をプレゼントしてみました。

「時間を見る」というより、ブレスレット感覚です。

子供が生まれ、お気に入りだったゴツゴツとしたシルバーリングも自ら全て処分してくれた優しい夫です。夫のお気に入りのお店になら、きっと好みのものがあるだろうと内緒で行き、店員さんと相談して購入しました。

「この時計なら、子供を抱いても危なくないね」と、すごく喜んでくれて、休日はいつも身につけてくれています。

仕事用の時計(画像左)

『結婚4年目、結婚記念日のプレゼント』
営業の仕事をしている夫。今までの時計がかなり古かくなっているのが気になっていたので、良い機会かなとプレゼントしたものです。

夫はデザインもとても気に入ってくれて、「時計が変わるだけで、気分も違う」と、大喜びしてくれました。

これは、娘が小さかったのでゆっくり買い物に行けず、インターネットで何日もかけて色々なデザインの中から夫が喜びそうなものを選びました。

とても悩んだので喜んでもらえて、とてもホッとしたのを覚えています。

おわりに

プレゼントを選ぶのは、渡した時の反応を想像したりして楽しいものですよね。

いつもはもっと価格も安く簡単な物を選ぶのですが、時には少し奮発したものをプレゼントするのもいいなと思いました。

長く愛用してくれているので、私も大満足です!

(Photo by 著者)

  • 20121111222349 509fa6e5636cc

編集部ピックアップ

もっと見る