nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 初心者が集めるべきランニンググッズ

初心者が集めるべきランニンググッズ

ダイエットや健康の維持のためにランニングを始めようと思っている人は多くいらっしゃるのではないのでしょうか。スポーツ用品点にいくと、たくさんのウェアやシューズが並んでいて、どんなものを選んだらいいのか迷ってしまいますね。今回はそんなランニング初心者の方に向けて、ランニングに必要なグッズをご紹介しています。自分に合ったグッズを選んで、素敵なランニングライフを送ってみてください!

2015年10月16日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近健康に気を遣う人が多い中、人気が出ているのはランニングですよね。しかしはじめてランニングをしようとする人にとって、何から用意したらよいのかわからない人も多いはずです。

今回は、ランニングに必要になるグッズを紹介します。グッズを揃えて早速ランニングをスタートしてみましょう。

初心者が集めるべきランニンググッズ

シューズ

まずは、ランニングシューズを準備しましょう。ランニングする場合には、やはり重要になってくるのがシューズです。現在ランニングブームですので、多くのスポーツ用品店やシューズ販売店で多様なシューズを売っています。

初心者の場合には、軽くて、自分の足のサイズにきちんとフィットするものを選びましょう。お店で選ぶ場合には店員さんに聞いてみるのもよいとおもいます。

ウエア

お金に余裕がある人は、ウエアも揃えてみましょう。予算的に余裕がない人は、家にあるジャージや、高校時代のジャージ等を活用してもよいでしょう。

スポーツウエアは、ナイキやアディダス等のものが人気があります。見た目からかわいいウエアを着ることで、ランニングがより楽しくなります。見た目から入るのもオススメです。

タオル

タオルは汗をかくので必需品になってきます。自分が好きなブランドのタオルや、家にあるスポーツタオル等をランニングの際には持参しましょう。汗をたくさんかくランニングではタオルを忘れると悲惨なことになってしまいますよ。

音楽プレーヤー

ランニングをしている人は最近音楽を聞きながらランニングをしています。好きな音楽を聴きながらランニングをすることで、時間をあっという間に感じられるし、ストレス発散になります。

音楽が好きな人、ランニングにすぐ飽きてしまう人はi-pod等の音楽機器を使用して楽しいランニングにするのもオススメです。

おわりに

せっかくランニングをはじめるんだから、長く続けたいですよね。自分のテンションが上がるランニンググッズを揃えることでより楽しいランニングライフを送ることができます。

  • 20120221162753 4f4347790eac2

編集部ピックアップ

もっと見る