nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. お金が不思議と貯まる金運アップの風水5選

お金が不思議と貯まる金運アップの風水5選

「お金が勝手にたまる魔法のような方法があったらいいのに!」残念ながら、そんな魔法は存在しません。でも、もし身の回りのことを少し気をつけるだけで、金運が上がっちゃうなんて聞いたら...?実は、お金が不思議と貯まる風水があるんです。方角や、部屋のつくりを少し意識して変えるだけで「気づいたらどんどんお金が舞い込んでいた」なんてこともあるかも?信じる方も信じない方も、ものは試し。まずは一度やってみてはいかがでしょうか。

2015年09月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

お金が貯まらないとお悩みの方、一度自分の部屋を見直してみてください。ここではお金がたまる風水についてご紹介します。

お金がたまる風水5選

自分の部屋を見渡して、以下の項目について考えてみてください。

  • 部屋の西側、北側はどんな状態ですか?
  • 通帳はどこに保管してありますか?
  • トイレは明るく清潔ですか?
  • 鏡はどこに置いてありますか?
  • 玄関は整理整頓されていますか?

1:お金は西からきて、北で貯まる

お金は西からきて、北で貯まります。まず、西、北の方向を掃除しましょう。西には黄色のものを置きます。黄色い花などもおすすめです。北には白を飾ってください。

2:通帳は北に

北に通帳を置くことで貯蓄運を上げます。また、このとき暗い場所に保管します。西を良くするだけではせっかく入ってきたお金も逃げて行ってしまいます。

3:トイレには金運の神様もいる

トイレが汚れていれば、部屋の西、北を理想の状態にしていても金運が台無しです。便器の掃除は汚れたな、と思ったらすぐに行ってください。また、トイレ用品にも気を使いましょう。

履物は必ずはいて入ること、タオル、マットはこまめに洗濯します。それから、トイレのふた、ドアは使うたびに閉めましょう。なるべく明るいトイレにすることを心がけてください。

4:玄関に鏡!

鏡は風水の中でも重要な役割をします。玄関に入って右に鏡を置けば、仕事運アップ、左に置けば、財運のアップが期待できます。しかし両方置くと合わせ鏡になり、悪いエネルギーが充満してしまうので、希望に合わせてどちらかを選択するのがいいでしょう。

玄関から入って、正面に鏡を飾るのは玄関から入ってくる気を跳ね返すことになるため、良くありません。

5:金運の入り口

玄関は人の入り口です。同時に金運もここで決まります。お金も人も、入りたいなと思うのは明るい玄関です。家のほかの部分を節電してでも、玄関の電気をつけておくことが金運アップには望ましいです。玄関が暗く感じるようではよくありません。

また、下駄箱以外の棚を置くのは極力避けましょう。玄関の左側が盛り上がる形となっていることで財運を呼び込みます。下駄箱、インテリア雑貨は玄関の左側に置くことが望ましいです。

さいごに

いかがでしたか?もしもあなたの部屋が「金運が逃げてしまいそうだな」と思うような状態であれば、ぜひ、以上の5項目を見直して、お金に好かれる部屋に変えてみてくださいね。

(photo by 足成)

  • 20121114135744 50a324c8e4249

編集部ピックアップ

もっと見る