nanapi

Icon housing不動産・住宅

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ロスに住みたいあなたへ!「ウエストハリウッドエリア」のオススメポイント

ロスに住みたいあなたへ!「ウエストハリウッドエリア」のオススメポイント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

せっかく憧れの「ロスアンゼルス」に住むことになったけど、「ロス」って広くて、何処に住んだら良いかわからない・・・。

という方に、私が今まで住んだ「ロス」の中から今回は「ウエストハリウッドエリア」をご紹介したいと思います。

おすすめポイント

1: 治安が良い

ロスに限らず、海外の何処に住んでも気になるのが「治安」だと思います。物件が安いところもあれば、高いところもあり、それは治安の良し悪しを見る目安にもなりますよね。

ウェストハリウッドは、基本的に「ゲイ」の街としても有名です。つまり、男性2人が働いている=収入が高いとも言えるわけです。

住んでいる人の生活の基準が高いので、アパートやマンションは少し高めに設定されていることがありますが、それでも治安は良かったり、部屋の間取りもおしゃれだったりすることがあります。

そして、ロスアンゼルスではありますが、ロスアンゼルス群からは独立して、独自に警察や消防など、公共施設を持っている地域でもあるため、その街の大きさからするととても安心して生活しやすい場所にあります。女性の1人歩きも、問題なく出来る街とも言えるでしょう。

2: ショッピングや商店に便利

まだ、ロスに来たばかりの方は、ほとんどが「車」を保有されていないのではないでしょうか。ウェストハリウッドは街の大きさの割には、警察や消防がしっかりしているので、歩いて出かけることが出来ます。

ほとんどのショッピングはラシエネガ通りやサンタモニカ通りに面しているので、その辺りまで自転車や徒歩で出かけることが出来ます。

また、ラシエネガ通りには、ビバリーセンターといった中に、Macy'sなどの大手デパートや商店が入っているので、日本へのお土産も購入できます。

また、サンセット通りへ行けば、ナイトライフも充実しています。

3: 交通に便利

ウェストハリウッドは、サンタモニカ(海)方面やダウンタウンLA方面との真ん中辺りにほぼ位置しています。バスもラシエネガ通りやサンタモニカ通りを中心に、ウィルシャワー通りなどほぼウエストハリウッド中を通っています。

また、将来にはサンタモニカ通りを通る電車の計画があるようで、更に交通の便が良くなるようです。

また、車でもサンタモニカやラシエネガ、メルローズなどの通りを始め、ほとんど車社会ですので、何処でも行くことが可能です。フリーウェイもウエストハリウッドから10~20分くらいの場所にはあるので、お勧めです。

4: 医療機関が充実

ウエストハリウッドには、Cedars-Sinaiをはじめ、Beverly Hills - Sunset Sugery Centerなどの大きな医療機関や医療施設が充実しています。Cedars-Sinaiは多言語のサポートも行っているようです。

おわりに

ご紹介したように、ウエストハリウッドは、旅行をするにも、住むにも、どちらの面でも充実した時間を送ることができます。

初めて海外に住む方、初めてロスに住む方には、安全に生活できる、お勧めの場所だと思います。良い物件は直に入居者が決まってしまうので、出来る限り「この物件!」など気に入った物件があれば決めてしまう方がいいかと思います。

また、不動産業者を使えば、更に情報を得られる場合もありますし、逆に、自分の足で歩いてみると、不動産業者の知らないようなお宝物件もあります。大体は、不動産業者を入れていない物件は、その物件の外側などに、広告がしてあります。

連絡先なども書いてあるので、部屋を見せて欲しい場合や詳細を知りたい場合には、すぐに連絡してみるのも手ですね。

(photo by 足成)

  • 20121114132807 50a31dd78b70c

編集部ピックアップ

もっと見る