nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ホテルグリーンプラザ東条湖に宿泊しに旅行した時の体験談

ホテルグリーンプラザ東条湖に宿泊しに旅行した時の体験談

2012年11月12日作成

 views

お気に入り

はじめに

兵庫県にある、ホテルグリーンプラザ東条湖は、おもちゃ王国と隣接したホテルで、子連れに嬉しい特典が盛りだくさんのホテルです。

育児雑誌で見かけてから、ずっと気になっていた執筆者は、長女4歳、長男1歳、第3子妊娠中に、このホテルに宿泊しに、旅行に行きました。そのときの体験談と、感想を紹介したいと思います。

ホテルグリーンプラザ東条湖に宿泊した時の体験談と感想

旅行した時期

執筆者が旅行したのは、10月ごろで、1泊2日の日程で行きました。山の中の、緑に囲まれたホテルなので、この時期は、空気がひんやりとしていて、気持ちよかったです。

このホテルを選んだ理由

執筆者がよく読む育児雑誌に、子連れの旅行を応援するホテルとして、毎回大きく取り上げられていました。部屋も、赤ちゃん連れ向けの部屋や、小さな子ども連れ向けの部屋が用意されていて、きっと子どもも喜ぶと思いました。

また、食事もおいしそうで、3食バイキングと、おもちゃ王国の入場券がセットになったパックが、格安だったのも魅力的でした。

旅行手配の方法

雑誌に載っていた電話番号に直接電話し、

○○という雑誌を見て電話したのですが、ここに載っているプランで、○月○日の宿泊の予約はできますか?

と問い合わせました。フロントの方が、すぐに空き状況を確認し、予約をしてくれました。

人気の部屋は、1ヶ月以上前に予約をとっておきましょう。

かかった費用

土曜日からの1泊2日、3食バイキング付き、おもちゃ王国入場券付き、子どもにお菓子のプレゼントつきの、まるごとキッズルームという小さい子ども連れ向けの部屋の予約で、大人2名が約33000円、長女は大人料金の半額で約8000円、1歳の長男は無料でした。

特典盛りだくさんのお得なプランで、40000円弱だったので、かなり格安だったと思います。

おすすめポイント

とにかく子どもが喜ぶホテルで、まるごとキッズルームは、子どもが騒いでも安全なクッション製の床になっており、おもちゃ絵本も置いてくれています。

土足禁止の部屋なので、自宅のようにくつろげ、大人も楽しめました。

また、バイキングも豪華で、離乳食メニューまで用意されており、家族全員、充実した食事を楽しめました。

お子様メニュー・デザートも豊富です。

温泉も、広くて、サウナもあり、子どもと一緒に、とても楽しめました。

女性向けのアメニティーも充実しています。

おわりに

空気がきれいなところにあり、ホテルの宿泊だけを目的に行っても、充分楽しめるホテルだったと思います。さらに、隣接しているおもちゃ王国でゆっくり遊んで帰れる、というのも、子連れの旅行では、おいしいポイントですよね。

小さな子どもがいるから・・・と、旅行を諦めている方に、ぜひ行ってもらいたいホテルです。

(photo by 著者)

  • 20121109125157 509c7ddd9044b

編集部ピックアップ

もっと見る