nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 果物のある生活!アップルピーラーのおすすめポイント

果物のある生活!アップルピーラーのおすすめポイント

2012年11月12日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

意外に持っていない人も多く、あまり必要だと感じられていないアップルピーラー。しかし持っているとリンゴや梨が食べたくなること間違い無しです!

アップルピーラーとは

概要

定価は¥ 2,520円です。使い方は簡単、中央にリンゴを刺し、あとはグリップを回すだけです。

購入の動機

りんごはダイエットにも良く、健康的な食品のため普段から食べたいと思っていたました。しかし、皮を上手くむく技術もなければ練習する時間ももったいない気がしたため、手軽にリンゴを美味しく食べるためには、と考えたところ、このアップルピーラーの存在を思い出し購入しました。

アップルピーラーのポイント

ポイント1:あるとリンゴや梨が食べたくなる!

冒頭でも説明いたしましたが、アップルピーラーがあるとリンゴや梨が食べたくなります!果物ってどうしても食べる際にちょっと面倒臭いという部分があると思います。だからついつい、気軽に食べられるお菓子に手が伸びちゃうんですね。しかし果物は健康にもダイエットにも良く、これを使えば面倒な皮むきナシで食べられちゃいますよ。

ポイント2:手入れも簡単!

アップルピーラーは若干、スペースを取ってしまうのですが、皮をむき終わったらサッと水洗いをするだけでもOK。放置するとリンゴや梨の果汁がこびりつく場合もあるので、やはりすぐにサッと洗うことを心がけるといいです。

ポイント3:子供でも扱いやすい!

子供には果物を食べて健康に育って欲しいものの、子供だけに包丁を持たせるのはちょっと危険です。アップルピーラーですと扱い方をちゃんと教えておけば、子供でも簡単に、そして楽しく進んで果物を食べるようになります。くるくる回して皮がむけていくのは、大人になってもつい楽しんでしまいます。

さくさくむけるよ!

ポイント4:アップルカッターで更にサックリと!

りんごの上から、押さえるだけで8等分に切れる、アップルピーラーという商品もあり、アップルピーラー+アップルカッター、セットで使えばさらに便利です。

おわりに

アップルカッターは確かに、なくても生活には不自由しません。しかしあれば、新たな果物ライフが開けることは間違いなしです。ここ最近、健康には気を使っていますか?よろしければ是非、アップルピーラーを手に入れて「果物生活」を実感して欲しいと思います。

(Photo by 著者)

  • 20121109200136 509ce29009cd9
  • 20121112201410 50a0da02369ff

編集部ピックアップ

もっと見る