nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ゲームセンターで大人気の「太鼓の達人」を攻略する方法

ゲームセンターで大人気の「太鼓の達人」を攻略する方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

太鼓の達人は誰もが知ってる大人気のゲームで、ゲームセンターのみならずwiiやPSP、DSなど、幅広い範囲で遊ぶことができます。

皆さんはゲームセンターに行った時、太鼓の達人がかなり上手い人を見かけたことはないでしょうか?つい見入ってしまって、辺りを見回すといつの間にかお客さん達が集まっていたりしますよね。

「すごい才能だな。」と思いがちですが、実はコツをつかめば簡単に上達できるのです。そのコツをいくつか紹介していきます。

上達するための3つのコツ

DS、PSPを使って練習する

簡単モードから始めてもいいのですが、とにかく一番大事なことは右指も左指も有効に活用することです。右指にばかり頼ってしまうと、後に難しいモードや鬼モードをやって「ドドドンッ」という三連譜が出てきたときに困ります。

ゲームはくせをつけることが大事で、始めから右指も左指も有効に活用するくせをつけておけば上達がかなり早まります。

DSやPSPはいつでも手軽にできます。何事も継続が大事なので、毎日の継続を忘れない出ください。

馴れてくると動体視力が高まり、流れてくる音符が多くあっても簡単に読み取ることができます。そして、鬼モードも簡単にできるようになります。

ユーチューブを使って練習する

ユーチューブでは、「太鼓の達人(曲名)」などのように検索するとプレイ動画がよく出てきたりします。画面をフルモードにして、机や太ももの上を太鼓にして手のひらで叩く練習をすると、効果的です。

鬼モードでは、様々な種類の三連譜が出てくるので、とくに練習しておきましょう。
・ドドド・カカカ・ドドカ・カカド・ドカカ・カドド
これらの三連譜がばっちりできると、鬼モードが楽になります。

マイバチを買う

太鼓の達人が上手い人は、マイバチを使用している人が多いです。軽くて腕の疲れが軽減されるので、マイバチは持っておくべきです。

ホームセンターで軽くて細い木を選び、カットは大抵ホームセンターでサービスでやってくれます。

最後に

自宅で練習をし、ゲームセンターに行くたびに上達してると、とてもうれしくなります。出来なかった曲がクリアした時の達成感はとても気持ちいいものです。

あなたもいつの間にかゲームセンターで注目される存在なれますよ!では、がんばってください!!

  • 20100926194648

編集部ピックアップ

もっと見る