nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. けいおん!!で学ぶ京都観光のポイント

けいおん!!で学ぶ京都観光のポイント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

けいおん!!4話を観て京都に行きたくなった!

と思った方は少なからずいると思います。京都といえば、清水寺や三十三間堂、銀閣寺などたくさんあります。

そこで、今回はけいおん!!の登場人物が修学旅行で行った場所を紹介したい思います。

京都駅

まずは、出発地点ともいえる京都駅です。ここでまず、京都タワーを眺めましょう。また、京都タワーと反対側の建物の鏡に映る京都タワーも圧巻で二度楽しむことができます。

「何!?あの大根!」

とりあえず、京都タワーを見たらこの台詞を吐いておきましょう。

金閣寺

金閣寺へは、京都駅から市バスで移動することができます。(移動時間は約40分程度だった気がします。)

金閣寺の見所は何と言っても、金閣寺そのものと、池に映った金閣寺です。また、けいおん!キャラが立ち寄ったお茶やさんがあります。そこで、一服していくのもいいでしょう。

金閣寺の入場料は400円です。お茶はおかし付きで500円だったと思います。

北野天満宮

北野天満宮は、金閣寺から近いところにあり、バスでもいけますが、余力があるなら歩いて行くのもいいかもしれません。

北野天満宮は学問の神様が飾られていることで有名であり、全国から受験祈願等で参拝している人が多いです。

ここの見所はなんといっても、絵馬です。受験祈願の絵馬も多いですが、けいおん!の絵馬なども飾られており、けいおん!ファンには一見の価値ありです。

渡月橋

また、市バスで嵐山のほうへ向かい渡月橋へ向かいましょう。けいおん!キャラも渡ったこの橋から、周りの景色とともに堪能してください。

季節とともに変化する渡月橋の風景がとても素晴らしいです。

嵐山モンキーパーク

嵐山モンキーパークでは猿に餌を与えたりして、猿と触れ合うことができます。餌代は100円ですが、一度体験しても損はないでしょう。

モンキーパークには入場料520円必要です。

おわりに

京都市バスは一日乗り放題で500円です。これを買えば、たった500円で京都中を観光することができます。

また、嵐山には他にもたくさんの寺がありますので観光として飽きることはないでしょう。

これで、けいおん!修学旅行編の聖地巡礼の旅は完了です!

  • 20100924170636
  • 20100924170521
  • 20100924172312
  • 20100924170718
  • 20100924172218

編集部ピックアップ

もっと見る