nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 初めての海外旅行にバリをオススメする理由

初めての海外旅行にバリをオススメする理由

2012年11月08日作成

 views

地上最後の楽園とも言われる世界的な観光地バリ島。

一時期暗い事件が起こりマイナスのイメージをもたれてしまったこともありましたが、ここ最近はもとの楽園のイメージを回復しつつあります。日本はもちろん、世界中から観光客が楽しめる場所でもあり、また、世界の憧れのリゾート地。

初めての人でも、リピーターでも、のんびりリゾートしたい人も、アクティブにローカルな文化を体験したい人も!全てを受け入れてくれる観光地、それがバリ島です。

海外初心者さんにおすすめなバリ島

言葉が安心

初めての海外で一番不安なのは言葉。でも、バリ島なら簡単な英語ができればほとんど問題ありません。規模の大きなホテルやレストランなら日本語併記があったり日本語の話せるスタッフ、さらには日本人スタッフがスタンバイしてるところもあります。

フレンドリーな現地の人たち

バリ島の人たちのホスピタリティの高さも初心者さんにはおすすめする理由のひとつ。バリ島の人たちは目が合えばにっこりと笑いかけ、こちらが困った様子をしていればホテルやレストランのスタッフではない普通の町の人たちもさっと助けに来てくれます。

優しいフレンドリーな人たちが多いバリ島。そんなところからも、バリ島は癒しの島、世界的な観光地と言われるのでしょう。

オススメスポット

スピリチュアルとリラックスは高原へ

  • ウブド 海のイメージが強いバリ島ですが、実はバリ島中部の高原地帯のウブドは神聖でスピリチュアルな場所として有名です。それもそのはず、ウブドにはたくさんの寺院があり、今でも神聖な場所とされ地元の人たちの生活に根付いているためです。

ゆったりマッサージやエステを受けたり点在している美術館めぐりをしたりヨガや瞑想を習ったりできる施設が寺院などの伝統的な町に溶け込んでいます。

疲れたら町中にあるおしゃれでこじんまりしたカフェでひと休みしましょう。

日常から離れてのんびりゆったり過ごすのに最適な場所。少し町の中心部から足を伸ばせばローカル色たっぷりの現地の文化に触れることもでき、夜には伝統舞踊を見ることもできる文化と芸術の町でもあります。

マッサージやヨガレッスン料も日本に比べれば安いのも魅力です。

刺激的なアクティビティは海エリアへ

  • クタ・スミニャックエリア
    クタ、スミニャックエリアでは世界のサーファーがこぞって訪れる活気ある町です。大型ショッピングモールもあるのでお買い物も楽しめ、賑やかさを求める方にはおすすめです。

  • サヌールエリア
    しっとりとした落ち着きのある海が好きならば、年配の西洋人にも好まれているサヌールエリアがおすすめです。

  • ウルワツ寺院やアヤナリゾート
    ぐっと南に下ると別世界が広がっています。

派手な観光スポットはありませんが、インド洋に沈む雄大な夕日をバックに行われるケチャダンスの見られるウルワツ寺院への観光やアヤナリゾートでのアクアトニックというウォーターマッサージは、バリへ行ったらぜひとも体験してほしいアクティビティです。

南部での移動には車が欠かせませんが、ホテルや旅行代理店に言えば簡単にお安く手配してくれます。

おわりに

バリ島は何度行っても魅力の尽きない島でもあり、初めて行く人にも必ず感動をくれる場所です。バリ島へ行ってきたどの人に聞いても、「初めて訪れたときから他の場所とは違うエネルギーを感じた」とか、「バリ島は行くたびに好きになっていく」というバリ島礼賛の意見ばかり。

南国の優しさと大らかさ、リゾート地のゆったり感と異国文化全てがぎゅっとつまったバリ島をぜひ体験してきてください!

(photo by 筆者)

  • 20121105170431 5097730f8956f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る