nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 上司でも同僚でも!職場で狙った男性を落とす方法

上司でも同僚でも!職場で狙った男性を落とす方法

2016年05月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

筆者は社内恋愛にて今の彼氏と付き合うことができました。始めは、残念ながら彼は筆者のことは眼中になかったそうですが、いろいろ行動していくうちに向こうから告白してもらうことに成功しました。

今の彼氏とは出会って、付き合うまでに1年近くかかりました。それだけ時間をかけて、二人の距離を縮めていったと思います。短期決戦も大事ですが、職場となると慎重に恋愛しないと、雰囲気が悪くなった時や別れた時などがめんどくさいでしょう。

ですので、時間をかけてお互いを知っていくことが大事です。そのきっかけとなる方法をいくつかご紹介いたしますので、ご参考の1つとしてぜひご覧になってください。

その1:意中の男性をほめまくること

嘘をついてまでほめることはないですが、とにかく目についたものや、すごいと思ったことはそのまま思っているだけでなく、きちんと伝えてあげてください。

  • 「〇〇さんのメモ、字が綺麗で読みやすくて助かってます!」
  • 「いつも作業が早くて尊敬してます!」
  • 「資料が丁寧でこっそりお手本にしてます!」 と、思ったことはしょっちゅう伝えましょう。褒め言葉はいくら言っても相手にとっては嬉しいです。胡散臭くないように伝えてあげてください。

筆者の場合は、彼氏の見た目がタイプだったので「今日もイケメンですね。」と、素直にいってました。彼氏は「当たり前じゃん。俺だよ!」と、冷めた大人の対応で流していましたが、内心嬉しかったようです。

他の社内の男性のこともほめすぎると、八方美人だと思われるので気をつけてください。二人きりの時にさりげなくすることをオススメします。

その2:一緒に写メ撮らせてとお願いする

筆者は普段からiPhoneなどで写メを撮る癖があります。職場の人たちでランチに行った時など、意中の男性が隣の席にいた時がチャンスです。

まず、料理をパシャっと写メを撮ったりした後にでも、「一緒に写ってください。」と、二人だけの写メを撮ってもらいましょう。意中の人に接近できるいいチャンスです。

自撮りの練習を普段からしておいて、かわいく写ったあなたを意中の男性に見てもらってください。

皆の目(特に女性)が怖いので、大勢いる前ではやめておきましょう。3~4人でいる時にでも!

その3:普段から恋愛に対して真面目アピールをすること

過去の女性経験やいかがわしいお店に通っていることなど、遊んでいることを自慢げにしている男性は、女性からしたらいい印象はありませんが、それは男性も同様です。筆者は、結婚している上司が「合コンに行ってさー。」とか発言した時などは、上司といえど「奥さんかわいそうです。」と、決して肯定はしませんでした。

他にもそういった話題になった時に
- 「他の男性に手を出したことなんてない。」
- 「水商売の女性にはまってる男性は男友達だとしても好きじゃない。付き合うなんて考えられない。」
と、とにかく真面目アピールをしましょう。

そのような発言が多かったので今の彼氏は、筆者に対して付き合ったら真面目そうというイメージをもってくれたようです。正直、他の男性と遊んだことは若い頃にありますが、その事実はあえて職場の人の前では言わずにいました。結果的に正解だったと思います。

職場の人にはすべてさらけださないこと。お酒の席だからといって、マイナスな発言はNGです。

おわりに

上記の点は、意図的な部分もありますが(その3あたりとか…)、特に意識せずにやっていたことでもあります。普段からそうしておいてよかったと思いました。

今、特に意中の男性が社内にいない方々も、いつ異動や新入社員などいつ意中の男性が現れるかわからないので、普段から上記の点を意識していくことをオススメします。

ちなみに、彼氏はポーカーフェイスがうまく、ちっとも好かれていたことに気づきませんでしたが、上記の方法が効いてたことに後で驚かされました。そんなこともあるので、脈なしと思わずどんどん行動にうつしてくださいね。

(photo by 耳元でささやく恋人-無料写真素材PAKUTASO/ぱくたそ)

  • 20121108111925 509b16ad4d8bb

編集部ピックアップ

もっと見る