nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 友達と初めての温泉旅行を楽しむ方法~女性版

友達と初めての温泉旅行を楽しむ方法~女性版

2012年08月08日更新

 views

お気に入り

はじめに

友達同士で温泉旅行、なんて良いですよね。忙しい毎日の疲れを癒すことも出来るし、お喋りも思い切り楽しめます。女性同士なら、綺麗になる旅なんて企画でも楽しいですよね。

でも女性同士だから、気をつけた方が良いポイントも幾つかあったりします。そこで、女性同士の楽しい温泉旅行を楽しむ方法を、いくつか書き出してみました。参考になれば幸いです。

日程

日程は参加者全員の体調が良いときを選びましょう。なかなか難しいですけどね。温泉旅行なので、全員がお風呂を楽しめる時でないと、あんまり意味がなくなってしまいます。

体調が一定でないお友達が居たりして、あまりに都合が合いにくい場合には、足湯もある温泉を選んでおくのも良いかもしれません。

宿を決めるポイント

宿を決めるポイントを幾つか書き出してみました。

予算

なるべくなら安く上げたいですよね。最近はネットで安く行けるようなクーポンが手に入ったり、安いパックを売っていたりするのでチェックしてみましょう。

トクー!トラベル

ファイナルチェッカー

布団にするかベッドするか

布団にするか、ベッドにするか、悩みますよね。意見が分かれたら、部屋を分けてとってもいいし、旅館によっては一部屋の中にどちらもあるタイプもあったりしますから探してみましょう。

エステの有無

綺麗になる旅行だったら、宿を選ぶポイントにエステの有無を入れるのも良いと思います。エステ込みの宿泊パックもあります。

温泉が宿に引いてあるかどうか

温泉地の宿だからといって、宿に温泉が引いてあるかどうかは分かりません。温泉が引いてある宿が良いなら、キチンと確認して選びましょう。

食事

食事の好みが合わないようなら、バイキングを選ぶのも手です。宿や温泉地によって得意な料理があるようですから、その辺も比較しながら選びましょう。

セキュリティ

女性同士で出かける温泉旅行は、特にセキュリティには注意しましょう。温泉旅行でポワポワしちゃうと思いますが、危ない目に合わないよう注意しておきましょう。

ホテルの鍵

ホテルの鍵を大浴場に行くとき持って行く、なんて事はやめましょう。

友達が部屋に居る時などに、

わざわざ起こすのも可哀想。

と、思って鍵を持って出る、なんてありそうですよね。

大浴場とか、行くと分かるのですが、鍵を入れておくロッカーの準備のある宿とかは少ないです。脱衣所にカゴだけ並んでる、と、いう形が多いです。

鍵なんて下手に置いといたら持ってかれちゃいます。鍵に部屋番号が書いてある場合も多いし、簡単に部屋に侵入されちゃいます。友達が部屋に残ってたら、余計に危ないです。

鍵は部屋に置いていくか、フロントに預けるようにしましょう。

秘湯

最近は秘湯ブームなので、女性同士で行く場合もあると思います。でも、秘湯と、いうくらいですから、セキュリティ面は緩い場合が多いと思います。旅先で危ない思いをしないように気をつけましょう。

秘湯といっても、地元の方なら情報持っている場合も多いです。宿や食事で立ち寄ったお店などで情報を仕入れましょう。危険といっても、どんな形で危ないかは場所によっても違うと思います。

不審人物の場合もあるし、動物の場合もあるし、自然災害の影響の場合もあると思います。

情報をキチンと仕入れて、大丈夫かどうかを判断してから向かうようにしましょう。

おわりに

女性は貪欲なので全員が満足いく旅行になるとは限りませんが、満足出来なかったら出来なかったで、また行けば良いだけなので揉めないようにしてくださいね。笑

温泉旅行で気も緩めたいのは分かりますが、女性同士は何かと狙われますから防犯には気をつけて、危なくないようにしましょう。

  • 20100923113437

編集部ピックアップ

もっと見る