nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女友達と初めての女子会を成功させるコツ

女友達と初めての女子会を成功させるコツ

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近流行りの女子会。もう体験されましたか? 女子だけで飲んで食べてガールズトークに華を咲かせる女子会を初めて開催するときのコツをご紹介します。

女友達と初めての女子会を成功させるコツ

誘う女友達を選ぶ

せっかくの女子会ですから、腹を割っていろんな話ができる仲のいい女友達を集めたいですよね。職場の友達でやるならば、普段の仕事の憂さをはらしたり、職場内の噂話などで大盛り上がりすること間違いなし。

自分もおなじ仕事をしている友達と女子会をしましたが、お店の閉店時間まで盛り上がってしまいましたよ。同じ仕事をしている仲間ですから、仕事内容から同僚の話まで、話題には事欠きません。

学生時代の友達との女子会も盛り上がりそうです。昔の友達の近況を教えあったりしていろいろ情報も得られそうです。とにかくガールズトークは噂話と恋愛話が盛り上がること必至なので、そういう話で盛り上がれそうな友達を誘うといいですね。

お店を選ぶ

お店選びは重要です。自分は他のお客さんを気にしないですむ個室が好きです。でもこれは好みなので、友達の意見を聞いてみることをおすすめします。

ガールズトークに集中できるように、コース料理に飲み放題がついてくるお店を選ぶのもいいとおもいます。インターネットなどで割引になるクーポンなどをゲットできたりもするので、いろいろ探してみるといいですね。
これからの季節はお鍋もおすすめです。モツ鍋も女子には人気だそうです。値段設定がおなじで違った料理を出す店をいくつかピックアップして友達に選んでもらい、多数決で決めるのもいいとおもいます。

お店の予約をする

予約は必須です。今はインターネットからも予約できるお店が多いので簡単にできますよ。金曜日の夜の予約は大人気だとおもうので、金曜日の夜に女子会をやりたい場合は余裕をもって予約をいれておくことが必要です。

当日、待ち合わせで友達が遅れてきたりして、お店に到着するのが遅れそうなときはお店に遅れることを連絡しておいたほうがいいでしょう。

予定時刻から少しでも遅れると、お店側はどたキャンされるのではないかと不安におもうようなので連絡がかかってくる場合があります。その前に連絡をいれておけば、お店側も安心してくれるはずです。

おわりに

男女入り混じっての食事会も楽しいものですが、女子だけの女子会は男性の前ではできないような話で盛り上がれるのでとっても楽しいものです。特に恋愛話はためになる話も多いです。

他人の恋愛話を聞いたら、自分の恋愛話しもして、女子たちのアドバイスなどを参考にしたいですよね。彼氏がほしいけれど出会いがないと嘆いたら、親切な女子が友達を紹介してくれたり、合コンをセッティングしてくれるかもしれません。

とにかく、女子会はガールズトークを楽しんだもの勝ちです。おおいに喋り、食べ、飲み、めいっぱい楽しんでしまいましょう。

  • 20100927133222

編集部ピックアップ

もっと見る