nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 家族で初めてのディズニーリゾートを楽しむ方法

家族で初めてのディズニーリゾートを楽しむ方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

家族で初めてのディズニーリゾート旅行。わくわくしますよね。笑

たっぷり楽しみたいなら、ちょっとしたポイントを押さえておくとよいかもしれません。いくつか書き出してみましたので、参考にどうぞ。

宿の手配

宿の手配をする前に、何に重きをおくのか決めましょう。値段が少しでも安い方が良いのか、少しでもディズニーランドで多くのアトラクションに乗りたいのか、など、目的によって宿を探した方が良いと思います。

安い宿を探す

ディズニーリゾートでの宿なら、ディズニーリゾートへの直通バスの用意があったり、チケット代も含めての値段で比較した方が良いと思います。

少しでも多く遊びたい

バケーションパッケージを使うと、さまざまな特典のついた宿泊パックが予約できます。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、どちらのパークも1日目から自由に行き来出来るパッケージ限定のスペシャルチケットとか。バケーションパッケージ限定のファストパス(R)・チケットとか。

お得な特典のついた宿泊パックが予約出来ます。

交通費込みで探したい

地元の旅行会社のパックを探してみると良いと思います。バス旅行なら、ランドやシーに直接連れてってもらえるので迷子になる危険はないです。笑

バスが苦手なら、新幹線を使ったパックなども販売されています。

車で行くなら

車でディズニーリゾートにいくなら、こちらも参考にしてみてください。
ディズニーランドに車で行く時のホテル選びポイント

家族で車でいくなら、一人当たりの荷物の量も決めて行った方が良いかもしれません。帰りはお土産で車がいっぱいになってしまうかもしれませんからね。笑

車だと安心しちゃいますけど、荷物が多くなると周りが見えにくくなって危ないです。風船とか。いつもなら平気な事も、疲れて帰ってくる時だと危ないので用心しましょう。

現地での楽しみ方

家族でディズニーリゾートに行ったなら、なるべく一緒に居たいと思ってしまいますよね。でも、年齢によって興味を持つものが多少違ってきます。

ずっと一緒に居ることにこだわるよりも、別行動にして満足度をあげた方がよいと思います。食事は一緒にとるなど、ルールを決めてから別行動しましょう。

ホテルのキーが幾つか貰える場合には、なるべくグループに一枚ずつ持つようにしましょう。休憩でホテルに帰ったりするので、グループごとで持っていた方が便利です。

ディズニーリゾートを効率よく楽しむのに、知っていると便利なサービスはこたら。

ファストパス

一部のアトラクションで使えるサービスで、ファストパスを事前にとっておき、指定の時間にアトラクションにいくと優先的に入ることが出来ます。

プライオリティ・シーティング

一部のレストランで使えるサービスで、予約をした時間に行くと優先的に席に案内してもらえるサービスです。

おわりに

家族で行くと一緒に動きたくなります。でも、ディズニーリゾートでそれをしようと思うと効率も悪いし疲れるので、子供の年齢にもよりますが別行動もありだと思います。

ホームページやガイド本を見て、ある程度の計画を練っておいた方が良いと思います。当日の込み具合に合わせて調整できるように、だいたいの感じで計画は立てておきましょう。

  • 20100923184649

編集部ピックアップ

もっと見る