nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. いよいよ明日!結婚式前日に花嫁が最終確認すべき3つのチェックポイント

いよいよ明日!結婚式前日に花嫁が最終確認すべき3つのチェックポイント

2012年11月06日作成

 views

お気に入り

はじめに

一生に一度の結婚式。良い思い出に残る、素敵なものにしたいですよね。そのために、失敗のないよう、式前日の最終確認はしっかりしたいものです。

そこで、執筆者が実践した、結婚式前日に、花嫁がしっかり確認すべき、3つのチェックポイントを紹介したいと思います。

結婚式前日に花嫁が確認すべきチェックポイント

その1:ムダ毛・産毛処理

花嫁は、肩や背中の大きく開いたウェディングドレスを着ます。そのとき、素敵なドレスから、ムダ毛濃い産毛が見えてしまうと、がっかりですよね。

そうならないために、式前日に入念に、体のムダ毛や産毛を処理しました。特に、忘れがちな背中は、夫になる彼に手伝ってもらって、丁寧に処理してもらいました。

顔も、アップの写真を撮ったりするので、産毛を丁寧に処理しておきましょう。
かみそり負けなどの恐れがある場合は、2~3日前に処理しておきましょう。

その2:指先のケア

花嫁にとって、けっこう大切なのが、指先を整えておくことです。結婚式といえば、結婚指輪、ですよね。指輪をはめて、夫婦で指輪をゲストに見せるシーンは、絶好のシャッターチャンスにもなります。

そんな、素敵な指輪をはめる指が、ボロボロだったら、せっかくの思い出の写真が、キレイに残りませんよね。そこで、執筆者は、結婚式の数日前からハンドクリームを塗ってケアをし、前日には、指の毛を剃り、ネイルサロンに行って、ウェディング仕様の素敵なネイルを施してもらいました。

あまり早くからネイルをすると、折れたりしてしまう可能性があるので、前日をオススメします。

その3:2人の気持ち

結婚式前日の最終確認ですべき、最後のチェックポイントは、式を明日に控えた、2人の気持ちです。これから新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている、2人の気持ちを確認するため、ビデオを撮って残すことにしました。

新鮮な気持ちを笑顔で話す2人が映ったビデオは、結婚から6年経った今でも宝物で、ケンカしたときなどに見ると、新婚の頃を思い出して、仲直りできてしまいます。

未来の自分に向けたビデオレターのつもりで、ビデオを残しましょう。

おわりに

結婚式前日、持ち物や式の進行などの最終確認も、もちろん必要ですが、花嫁自身の細かい美容ケアや、その時にしか出来ない思い出作りも大切です。

この記事が、素敵な結婚式と、これからの幸せな夫婦生活のために、少しでもお役に立てば幸いです。

(photo by 足成)

  • 20121104203120 509652084b6fd

編集部ピックアップ

もっと見る