nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. もらう側はここを見る!印象に残る名刺を作る方法

もらう側はここを見る!印象に残る名刺を作る方法

2010年09月26日作成

 views

私が以前働いていた会社で、名刺をいただいたお客様で印象に残っている名刺を何点か紹介します。

以下の項目を参考に、ご自身の特徴がより伝わる名刺を作ってみてはいかがでしょうか?

印象に残る名刺に書かれていた事

ニックネーム

自分の会社でなんて呼ばれているかニックネームを表記します。

どうしてそういうニックネームが付いたのかも添えて書いてあると、名刺をいただいた祭に話題になり、その人がどういう方なのかすぐにアピールできます。

趣味

釣り・野球・バレー・・・会社でスポーツをしている方はもちろん、一言〇〇が得意です。程度で書かれるといただいた方も楽しいと思います。

出身地

うちの会社の場合、転勤族でしたので、名刺に出身の県を表記していました。

どこの県の出身というのがわかるとその土地の名物や行事ものが話のネタになり、面白いです。

おわりに

まだまだたくさんあると思いますが、実際私が目にしたことのある名刺を紹介させていただきました。

他にも「これは印象に残った」「会話を発展させやすい」というような物があったら編集して追加していただけると嬉しいです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る