nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. メイクから本番まで指南!合コンでモテる女性の振る舞い方

メイクから本番まで指南!合コンでモテる女性の振る舞い方

2016年05月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

新しい出会いを求めて合コンに行く女性の方、いらっしゃると思いますが、「なかなか男性からお声がかからない・・・」なんて悩んでいませんか?

合コンに参加して男性からモテる為には、実はちょっとしたテクニックが必要です。

ホステス歴2年、合コン後は電話番号やメールアドレスを聞かれなかった事の無い私がこっそりその秘訣をお教え致します。

ポイント1: 仕込み編

合コンへ出かける前の服選び、身だしなみ、メイク、ヘアーの事です。合コンの場合、第一印象がとても重要です。

男性から、「一緒にいたい、二人きりでデートをしてみたい!」と思われるような外見とオーラを身にまとう為に、必要不可欠なファーストステップです!

手抜きをせずに男性を喜ばせてあげましょう!

服選び

合コンの服装は、自分に似合うもので、着ていて自分が気分が良くなるお気に入りのものを選びましょう!

一般的には、スカートの方が男性受けが良いですが、おしりに自身のある方や、パンツスタイルがすきな方はパンツスタイルでもOK!

その際、重要なのはトップス選びです。女性らしさが感じられる、柔らかい素材のものや透明感のあるもの、動くとヒラヒラとする洋服などがおススメです。

男性は自分では絶対に着れませんから・・・こういった服に女性らしさを感じるという訳です。これはスカート、ワンピースに置いても共通しています。

極端に肌を出しているものは、体目的の男性ばかりを引き寄せてしまいますので、ご注意を!

メイク

メイクであれば、基本ナチュラルに。頑張り過ぎてる印象にならない程度に、自分のチャームポイントを最大限に引き出せるメイクを心がけてください。

ファンデーションが濃い能面の様なメイクは、もちろんNGです。

1時間位かかっただろうと思われる様な、濃いアイメイクも男性受けは良くありません。リップはほんのりと色づいている程度が理想的です。

目に自信のある方ならば、アイメイクに重点を、唇に自信のある方なら、アイメイクは比較的、控えめで、リップを際立たせて。(グロスを塗って若々しさをアピールしましょう♪)

自分の自信のあるパーツに目が行くようなメイクがいいでしょう。これは、来るべく本番に備えて、自宅で何度か練習してください。

あと、チークは絶対入れる事!顔が生き生きと健康的に、ぐっと魅力的に見えます。

メイクに自信の無い方は、化粧品カウンターに行き、販売員の方にやってもらいましょう。大抵の場合、無料で、必要なメイク用品を買うだけでやってもらえると思います。

ヘアー

これも重要!髪は顔を縁取る、絵で言えば額の様なもの。男性から、「きちんとした生活を送っている子なんだなー」と思わせるようなヘアスタイルにしていきましょう。

日頃のケアももちろん重要です。

基本は清潔感です。アップにするか、ダウンスタイルにするか・・・洋服との兼ね合いを考えて、その時のあなたが、一番素敵に見えるスタイルにしていってください。

時間を掛けて、後ろ姿にも、手を抜かないで。出来上がったら、後ろ鏡でチェックする事をお忘れなく!

艶が足りないと思う時には艶出しスプレーを使いましょう。

香り

お気に入りの香水を少しだけひとふり。。足元につけましょう。

耳元や手首は、食事の時、不快に感じる方がいるかも知れませんので、食事をする合コンでは、避けましょう。

最後に合コンへの身支度で重要な事!

それはあなた自身が、今の自分に自信を持てるようになる事です。キレイになった自分に、鏡の前で「うん!可愛い!」など声を掛けてあげましょう♪

ポイント2: 到着編

少しだけ遅刻する。

5分だけ遅刻するなどして、男性より早く行かないようにしましょう。間違っても30分前などに行かない事!

張り切り過ぎてる印象を与えない為もありますが、あなたは合コン以外でも人気者で忙しい人なのです。そう、男性に思ってもらいましょう。

ポイント3: 本番、テクニック編

さあ、ここからがいよいよ本番、テクニック編です。

楽しく、男性と会話をし、あなた自身がその場を楽しみましょう。その為の小技をご紹介します。

テクニックその1:男性の名前を聞いたら、覚えてましょう。

そして、会話の際に、さりげなく「○○さん!」と言いましょう。

人は自分の名前を言ってくれる人に好意を持ちます。男性も、一回で覚えてくれたなら「おっ!」と思ってくれるはずです。

テクニックその2: 相手の興味のある事や得意分野を聞きだす。

盛り上がらない合コンほど、辛いものは無いですね・・・それは男性とて同じ。盛り上がるネタを準備したり・・・男性側も苦労も多いのです。

それならば、男性の負担を少しでも軽くすべく、こちらから聞いてあげましょう。

○○さんは、お休みの日は普段、何をしてるんですか?
○○さんのその時計、素敵ですね

などなど、色々な切り口がありますが、要は相手を観察し、相手の好みそうな話題や得意なものを聞いてあげるのです。

基本、人は話したい生き物なのです。「この子は自分に興味を持ってくれている」と男性もいい気分になる事でしょう。

テクニックその3: 軽いボディタッチ

これも、ホステスが良く使うテクニックです。お酒も適度に入り、場が和んだ頃、男性が言ったジョークなどにリアクションしてあげましょう。ノーリアクションは嫌われます。

その際、笑いながら、軽く手を肩へタッチしたりしてみましょう。あくまでさわやかに、さりげなく!です。

これだけで、男性はドキッとしてしまいます。

テクニックその4: 笑顔で目を見てニッコリ。

大事です!

これをやるだけで、男性は「この子は自分に気があるのでは・・・!」と勘違いし、その子の事が気になってしまいます。

笑顔の練習は自宅でやります。微笑むと言った方がいいかも知れません。

目で笑い、口元は口角が上がるように。自然に出来るようになるまで練習して下さいね。

おわりに

男性が声を掛けやすいような間も大事です。

トイレに何度か立つなど、男性にチャンスを作ってください。

草食系男子の場合、男性から電話番号、メルアドを聞いてこない場合もありますので、そう言う時には、男性の得意分野や趣味、最近行ったところなどを聞き、

①私、それずっとやってみたかった(行きたかった)んです。
②今度良かったら一緒に行きませんか?(連れて行ってくれませんか?)

を使いましょう。

出し方としては、最初は①だけで相手の様子を見ます。相手もあなたに好意を持ってくれている場合、ここで誘ってくるはずです♪ここで相手の反応が明らかに悪かったら撤収です。他をあたりましょう。

こちらの意図が良く分かっていなさそうな場合や、とっても草食系で、誘う気は無いが、一緒に行けば楽しんでくれそうな場合、①と②を出します。

ベタですが、テーブルの食事を取り分ける、など、さりげない気遣いも男性にはポイントが高いので、普段から練習する事をおススメします。

私はホステスなんかじゃない!とお高くとまらないで。。。

一期一会の気持ちで、合コンでの出会いを大切にし、その場限りでも楽しもうと言う気持ちが合コンでモテる女性を作ります。

大切な事はあなたが合コンを楽しむ事です!

後は実践あるのみです。

最初からはうまく行かないかも知れませんが、何度か練習すれば、上手になりますし、男性の気持ちも手に取るように分かるようになります。

自然に出来るようになれば、合コンでモテる事請け合いです♪

編集部ピックアップ

もっと見る