nanapi

Icon mentalメンタル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 主婦になっても女子力をあげる方法

主婦になっても女子力をあげる方法

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

結婚して、主婦になると、自然と独身時代よりも自分にかける時間が減ったり、美容に対する意識がなくなったりと女子力が低下してしまうものです。

人に見られることで、女性は綺麗になります。しかし結婚し、子供を育てると、自分にかける時間も減るし、「見られている」という意識もなくなります。

しかし、主婦になっても、年齢を重ねてもずっと女子力を上げて綺麗でいたいですよね。

今回は主婦になっても、女子力をあげられる方法を紹介します。

主婦になっても女子力をあげる方法

雑誌を購入する

まずは月に1冊はファッション雑誌を購入して、流行を知りましょう。女子力をあげるには、やはり女子力が高い女性を見るのが1番です。

主婦になり、服や化粧品を買う割合は減ったのではないでしょうか?

女子力が高い人は、美意識も高いのです。日々の生活の中で、暇な10分でもいいので流行を知ることができるファッション雑誌を読むことで、女子力も自然にUPします。

友人とお出かけする

忙しい子育て、主婦生活の中でも、月に1度はママ友や友人とランチや買い物等にお出かけしてみてください。たまに息抜きをして、リラックスすることも女子力をあげる方法です。

また、「人に会う=人に見られる」という意識が働きます。そのため、自然と自分の見た目をよくしようと思うはずです。意識向上が女子力をあげます。

また、女子力が高い友人と出かけすることで、自分ももっと女子力をあげようと思えるし、最新の流行を教えてもらったり、最新のビューティサロンを紹介してもらったりと情報収集もできるはずです。

趣味を作る

結婚してから自分の趣味に時間を使っていますか?なかなか主婦になると、自分の趣味に時間を使うことが減ると思います。

目標があると、女子力はさらにUPします。たとえば、資格取得を目指す人は、1日30分でも勉強のために時間を割きます。何か目標に向かって頑張っていることが、自己向上にもつながり、女子力もあがります。

例えば、料理が趣味な人は料理教室に通ったり、家でパン作りをして近所の人に配ったり、野菜ソムリエの資格を目指したりなど、趣味を作ることができます。

また、子供が将来大きくなり、働きに出ようとした時に持っておくと有利な資格の勉強をしたりすれば、毎日の生活によりメリハリがでるはずです。

何か趣味を見つけることが生きがいにもなり、女子力が高い人のようにキラキラした女性になれるはずです。

おわりに

「女子力」という言葉が流行る背景には、それだけ多くの女性が自分を高めようとしているという向上意識があります。毎日の生活の中で、紹介した3つの方法を取り入れて、女子力をUPさせてみましょう。

女子力が高い女子の周りには、自然と女子力が高くて素敵な人が寄ってきます。また、そんなあなたに、旦那さまも、お子様も喜んでくれるはずです。

(image by amanaimages)

  • 20131224154521 52b92d81be436

編集部ピックアップ

もっと見る