nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 30~40代の主婦に喜ばれるプレゼント

30~40代の主婦に喜ばれるプレゼント

2012年08月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

プレゼントに何を贈ったら喜ばれるかを考えれば考えるほど、わからなくなることってありますよね。

30~40代の主婦の多くの方達に喜んでもらえるプレゼントをご紹介します。

料理を作るのが好きな女性へのプレゼント

ポケット付きエプロン

料理を作る主婦にとってエプロンは毎日、必ずと言っても良いくらい活用します。ポケットが付いているエプロンは、ハンカチやティッシュなどの小物を入れておけて便利です。

天ぷらを揚げてる時や魚を焼いてる時に油がはねたり、煮汁などが吹きこぼれたりなど、エプロンはすぐ汚れてしまいますので、何枚あっても重宝します。プレゼントには最適です。

冬の季節はエプロン1枚を着けてるだけでも暖かく感じますから便利ですよね。

ワンピースタイプのエプロン

自宅にお友達、旦那さんの上司や同僚、部下などお客さんを招いてホームパーティーなどを開くことがありませんか。

百貨店などのエプロン売り場に、着けたまま外出しても良い、見た目がワンピースのようなエプロンがおいてありますので、そういうデザインのものを贈るととても喜ばれるでしょう。

このタイプのエプロンであれば、着けたままでお客さんのおもてなしをしても失礼だと思われる事はありません。

電子レンジで使える調理用品

ゆで卵や肉・魚料理など電子レンジで簡単に調理できる器具は、便利で特に夏の季節は喜ばれます。

シリコンタイプの調理用品

お鍋やフライパン、トングや調理ばさみなど、ガスを使って料理する時に使う調理用品を贈る時は、器具が傷つかないシリコンタイプのものが喜ばれます。

贈る相手が何人で住んでいるのかを考慮して、調理器具のサイズを選びましょう。

ランチョンマットや鍋式などの小物

料理が好きな女性は、食卓もオシャレにセッティングしたい方達が多いと思います。特にランチョンマットは食べ物をこぼしたりして汚れることが多いですね。何枚でも欲しいと思う品物の1つで、頂くととても嬉しいプレゼントです。

おわりに

贈る人の好みを考えながら、喜ばれるプレゼントを贈りたいですね。

  • 20100921180237

編集部ピックアップ

もっと見る