nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 正しいメガネ屋の選び方

正しいメガネ屋の選び方

2012年07月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

メガネを購入するときに重視するのが、メガネの値段や、デザインですが、それと同じくらい購入するお店も大事になってきます。

それは、購入後もトラブルや修理等でメガネ屋さんにかかわることも多いからです。

是非メガネを購入する際に参考にしてほしいメガネ屋さんの選び方を紹介します。

メガネ屋の選び方

家の近所のメガネ屋

家から通いやすいメガネ屋さんを選ぶのをおすすめします。それは、メガネが急に壊れたり、修理が必要になったときにすぐにいけるということです。

メガネを使用している人は、いつも使っているメガネが急に壊れたりしたら本当に困ってしまいますので、通いやすい場所のメガネ屋さんを選ぶのがよいでしょう。

店員の態度

メガネ屋に入ったときに、いくら店内が混んでいてもきちんと挨拶をしてくるお店は、メガネを購入した後も、アフターフォローがきちんとしている場合が多いです。

せっかく気に入ったメガネがあったのに、店員の態度がよくなくて、購入するのを悩んだという人も結構います。

1つのメガネでも、何年も使用しますし、壊れたときに修理に持っていきやすいお店を選ぶ必要があるはずです。

一人一人、客に対してきちんと接客しているお店は、リピーターも多いので、すぐに潰れたりしないのも安心できるポイントです。

特典がある

メガネを購入した際に、友人紹介をしたら割引券をもらえたり、誕生日には毎年プレゼントがもらえたり、メガネのクリーニングを無料でしたもらえたりする特典があるお店を選びましょう。

私の近所のメガネ屋さんは、1回メガネを購入したら、毎年誕生日にははがきをくれて、お店に行くとマグカップをくれたりします。やはりちょっとした特典があると、嬉しいですよね。

おわりに

現在日本にはたくさんのメガネ屋さんがあり、どのメガネ屋にいくか悩む人も多いと思います。

メガネも決して安い買い物ではないので、よいお店を選んで、素敵なメガネを購入してみてください。

  • 20100922131025

編集部ピックアップ

もっと見る