nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「あの娘いいよね」と噂される!?会社内でモテる方法10選

「あの娘いいよね」と噂される!?会社内でモテる方法10選

2012年10月25日作成

 views

仕事が忙しい女性にとっては、社内もひとつの出会いの場です。

女性が社内でモテるためには、いくつかのポイントがあります。ぜひ、社内でモテモテになり、素敵な恋人・結婚相手を見つけましょう。

社内でモテモテになれる方法10選

ポイント1:姿勢をよくする

姿勢をよくしましょう。座っている時はもちろん、立っているときも、背中が曲がらないように注意してみてください。

頭のてっぺんから、ひもで引っ張られているのを意識すると自然と背筋がピンと伸びることでしょう。

姿勢の良い人は、とても感じがいいものです。仕事もできるように見えるため、信頼され、男性に仕事を頼まれることも多くなります。

仕事を頼まれるということは、男性と話す機会も多くなるため、接触が増え、出逢いに繋がります。また、頼まれたお礼にお茶をご馳走になったり、食事に誘われたりするチャンスもありますね。

ポイント2:人の話をよく聞く

人の話をよく聞きましょう。あいづちを打つ、メモをとるなどすると聞いていることが伝わります。また、依頼されたことは、最後に重要な点を繰り返して確認すると良いでしょう。

相手の話をよく聞く人は、男女問わず好かれます。意見がある場合も、まずは相手の話を聞いてから、伝えるように心がけましょう。

ポイント3:男性に頼ってみる

分からないことや不安なことがあれば、男性に相談するなど頼ってみましょう。ただし、相談するタイミングは見極めましょう。相手に少し余裕があるときに声をかけます。

女性が自分を頼りにしてくれると、男性は嬉しいものです。男性と張り合うのではなく、女性ならではの柔らかさを活かして仕事をするのです。

ポイント4:気持ちの良い返事をする

仕事を依頼されたときに、気持ちよく返事ができていますか。嫌々引き受けても、結局やるのであれば、気持ちよく引き受けましょう。「はい、任せてください!」と、気持ちよく引き受けてくれれば、相手もありがたいものです。

また、気持ちの良い返事のためには必ず相手の顔を見ましょう。声をかけても、PCから顔を上げず、手も止めない方は、感じが良くありません。声をかけられたら、すぐに手を止め、相手の方に体を向け、相手を見ましょう。

ポイント5:女性ならではの細やかな気遣いを見せる

女性ならではの細やかな気遣いを見せましょう。夜遅くまでの残業が続いている方には、「無理しすぎないでくださいね」と声をかけたり、栄養ドリンクやジュース、ちょっとしたお菓子の差し入れをするのです。男性は女性の優しさに癒されます。

せきをしている男性や鼻をすすっている人にも積極的に「大丈夫ですか?無理しないでくださいね。お大事に」と声をかけましょう。疲れているときや、しんどいときに心配されると、その女性を意識するようになるものです。

外回りから帰ってきた男性に、そっとお茶を入れてあげるなども良いでしょう。夏の暑い日なら、氷入りの冷たい飲み物、冬の寒い日には湯飲みに温かいお茶が喜ばれることでしょう。

ポイント6:男性の変化に気づく

女性は、観察力があるので、ちょっとした変化に気づきやすいものです。気づいた点は、ちょっとしたことでも相手に伝えるようにしましょう。

  • 「あっ!髪切られたんですね。さっぱりしていいですね」
  • 「カバン変えられたんですね。とっても似合ってますね。私、そういうの好きです」
  • 「わぁ!今日は眼鏡なんですね。だいぶイメージが変わりますね。素敵だと思います」
  • 「お風邪ですか?こじらせないよう、お大事にしてくださいね」
  • 「お疲れですか?心配です。あまり無理なさらないで下さいね」

変化に気づくということは、普段から相手のことを観察しているということです。相手の男性は、意識してくれることでしょう。

ポイント7:噂話には加わらない

社内の噂話には極力加わらないようにしましょう。社内の噂話というのは、大抵、愚痴や悪口がほとんどだからです。噂話が始まったと思ったら、さっとどこかへ逃げましょう。

加わることで、自分も悪口を言っている一人だと思われてしまうからです。男性は、悪口を言う女性を嫌うものですので、十分気をつけましょう。

ポイント8:デスクを綺麗に保つ

デスクを常に綺麗に保っておきましょう。特に、その日の仕事が終われば、整頓してから帰るようにしましょう。綺麗なデスクの方は、女らしさが際立ちます。

ポイント9:デスクに小物を飾る

デスクに女性ならではの小物を飾ってみましょう。ただし、あくまでも仕事場ですので、やりすぎには注意してください。カレンダーを、オマケでもらったものから、自分で買ったものに変更する・お花柄のマウスパッドへ変更するなど、小さなことで印象は変わるものです。

ただし、キャラクターものは、子供っぽく、好き嫌いが別れるので、避けたほうが無難でしょう。

ポイント10:手書きのメッセージをつける

可愛い付箋やメモ帳を準備しておき、依頼された仕事の資料に「お疲れ様です」「ありがとうございました」「よろしくお願いします」など、ちょっとした手書きのメッセージをつけましょう。女性の手書きの文字に、男性は大変癒されるそうですよ。

おわりに

たったこれだけで、社内でぐんとモテるようになります。「あの娘、何かいいよね」と言われるようになり始め、モテるようになりますよ。ぜひ、できるものから実践してみてくださいね。

(Photo by 足成)

  • 20121017144801 507e4691d0e47

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る