nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 30~40代の夫に贈ると喜ばれるプレゼント

30~40代の夫に贈ると喜ばれるプレゼント

2012年07月25日更新

 views

お気に入り

はじめに

旦那さんへのプレゼントって、悩みますよね。当人に聞くと、

特別に欲しいモノは無い。

とか言われちゃうし。笑

そんな旦那さんにも喜んでもらえそうな物を、いくつか書き出してみました。

不意打ち感謝のメッセージ

父の日とか、誕生日とか、特別な日でもないのに、不意打ちで感謝のメッセージを贈ってみましょう。

テーブルの上にメモ用紙で手書き、のパターンが良いと思います。メモ用紙見てニマニマしてたら成功です。笑

好物を手作り

好きな物を買ってくるのも良いですが、手作りしてあげるのも喜んで貰えます。最近は手間がかかりそうな料理でも、ネットで探せば簡単な作り方を見つけたり出来ます。

調理グッズも便利な物が出ているので、旦那様が好きな物を手作り出来る環境を整えておくと、いざというとき便利です。

ハンバーグをハート形にするなど形をちょっと変えたり、ケチャップなどでメッセージを添えたりするのも手です。お子様ランチに添えるような旗にメッセージを書いて立てたりなども良いと思います。

男性は照れると思うので、軽く笑いを混ぜた感じの方が受けが良いように思います。

快適グッズ

物を選ぶ時には、日常的に使える快適グッズ系が良いと思います。匂い対策系の下着やシャツとか、ボディーソープとか。速乾性のある下着。夏場は涼しい下着、冬場は暖かい下着など。

女性ほどマメに売り場に行くわけではないので、どんな物があるのかも知らない方も多いと思います。良さそうな快適グッズを探してきて、プレゼントのタイミングで渡すと喜んで貰えると思います。

日用品を誕生日や父の日など季節に合わせて毎年プレゼントするようにすると、買い替えのタイミングを逃さずに済みます。

手作りカード

夫婦だけだとキチンとカードを贈るのも照れますが、お子さんが居る家庭ならお子さんを使って手作りカードを作って贈ると喜んで貰えると思います。

毎年お子さんの手形を使ったカードを作るとか、お子さんの成長が分かるような形にすると記念にもなると思います。

おわりに

父の日や誕生日、バレンタインデーなど特別な日に何も無いのは寂しいので、軽い物で良いから何か必ず用意するようにしてあげましょう。プリン一個、チロルチョコ一個でも、何か用意しとくと違います。

お子さんがいれば、メッセージや手作りの好物などは手伝って貰うと更に効果的です。

  • 20100922004137

編集部ピックアップ

もっと見る