nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 海外旅行初心者の新婚旅行の計画の立て方

海外旅行初心者の新婚旅行の計画の立て方

2012年10月24日作成

 views

お気に入り

はじめに

(photo by 足成)

結婚すると、結婚式・披露宴に次いで大きなイベントが、新婚旅行ですよね。この機会に、リッチに海外に行きたい!という方も多いと思います。

執筆者も、海外旅行経験はほとんど無かったのですが、新婚旅行には、海外旅行に行くことにしました。そこで、そんな海外旅行初心者のための、新婚旅行の計画の立て方の経験談を紹介したいと思います。

新婚旅行の計画の立て方

その1:行き先・日程

行き先は、海外初心者で外国語が一切ダメな執筆者夫婦でも安心して行けるよう、有名な観光地が良い、ということになりました。結婚する少し前に、グアムには行ったことがあったので、今度はハワイにしよう!という感じで、簡単に決まりました。

初心者は背伸びせず、日本人がよく訪れる観光地で、海外気分を味わうのがオススメです。

また、日程も、夫婦共働きなので、休みを取れる日数にも限度があり、ハワイ旅行では一番短い日程、3泊5日にしました。

3泊5日でも、日本が恋しくなってしまったので、結果的によかったと思います。

その2:アクティビティー・ツアー

「ハワイといえば、海でしょ!」というミーハーな考え方で、マリンスポーツを楽しむパックのツアーを申し込みました。ハワイの楽しみ方なんて、全く分からない初心者なので、頼もしい旅行代理店の方にオススメのアクティビティーを聞きながら、計画を立てました。

オススメしていただいたアクティビティーは、どれも心から楽しめるものでした。

また、有名な観光地、ハワイとはいっても、その中でどの島を選べばよいのか、どこのスポットが楽しめるのか、というのも、よく分からなかったので、徹底的に旅行代理店の方に聞きました。

初心者は、旅行会社の提案するバスツアーなどを1つ、申し込んでおくと、いろいろな観光スポットを回ってくれるので、楽しめますよ。

その3:ホテル選び

ホテルは、カタログを見ただけでは分かりにくいので、これも、旅行代理店の方に徹底的に聞きました。海からの距離、ロケーション、サービスの良さなど、代理店の方はとても詳しく紹介してくれ、とても良いホテル選びをすることができました。

宿泊料金とサービスの兼ね合いも、代理店の方が親身になって相談に乗ってくれます。

おわりに

海外旅行初心者夫婦の新婚旅行は、ミーハーに楽しむのが一番です。背伸びして、ちょっと粋なところに行ってみようなんて考えると、旅行先でトラブルになって、夫婦喧嘩に発展しかねません。

また、旅行計画も、海外旅行に慣れた代理店を選び、その代理店の方に、とことん相談しながら計画を立てるのがオススメです。実際に旅行に行かれた方の話をたくさん聞いている代理店の方は、プロですから、とても楽しめる計画を立ててくれますよ。

  • 20121022094241 50849681aa2ab

編集部ピックアップ

もっと見る