nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 寒い日におすすめ「ホットカクテル」の作り方

寒い日におすすめ「ホットカクテル」の作り方

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

おうちで好きなカクテルを自分で作ると楽しいですよ。寒い季節にはあったかいカクテル、「ホットカクテル」がおすすめです。お気に入りのグラスで自分好みのホットカクテルを作ってみませんか?

材料

  • 100%オレンジジュース:適量(果物をしぼったものでも可。お好きなジュースを使ってみてください)
  • ホワイトラム:適量
  • 熱湯:適量

作り方

STEP1:グラスにオレンジジュースを注ぐ

グラスに100%オレンジジュース(果物をしぼったものでも可。ジュースはお好みのものをお使いください)を3分の2ほど注ぎます。

Welch's オレンジ100 800g×8本

自分はコンビニエンスストアなどで販売している、紙パックの100%ジュースを数種類買っていろんな味を楽しむほうです。りんご、ぶどう、桃のジュースなどいろいろ使ってホットカクテルを作ると美味しいですよ。

STEP2:ホワイトラムを適量注ぐ

100%オレンジジュースを注いだグラスに適量のホワイトラムを注ぎます。濃度はお好みで調節してください。軽く混ぜます。

(商品コード:B001TZAOVKのAmazon商品は販売終了しました。)

STEP3:熱湯を注ぐ

100%オレンジジュースとホワイトラムを混ぜたグラスに熱湯を注ぎます。軽くかきまぜたら出来上がりです。

おわりに

ホットカクテルは自宅で簡単に作れます。お好きなジュースとお酒を使って、いろんなホットカクテルを作ってみてください。自分だけのスペシャルホットカクテルを見つけられたら素敵ですね。

最近は「宅飲み」がはやっているようですが、女性だけで集まって宅飲みする女子会などを開催するときには、「ホットカクテル」を作ってあげたら喜ばれるのではないでしょうか。みんなでわいわい一緒に作るのも楽しそうですよね。

以下に、ホットカクテルの本を紹介しておきますので参考になさってみてはいかがでしょう。

ホットカクテル

  • 20100921134802

編集部ピックアップ

もっと見る