nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. カップルで初めての温泉旅行デートを満喫する方法

カップルで初めての温泉旅行デートを満喫する方法

2016年05月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋人との温泉旅行デート、ワクワクドキドキしますよね。ましてや、初めてなら更にドキドキしてしまいます。笑

そんな温泉旅行デートを満喫する為のポイントをまとめてみました。

旅行計画

旅行の計画を立てましょう。いつ、どこに行き、どんな宿にするか、予算はいくらくらいにするのか、を決めていきましょう。

日程

お互いに忙しいと思いますが温泉旅行の場合は、彼女の都合が悪い日を選んではいけません。彼女の都合は絶対重視です。

移動手段

車で行くのか、公共交通機関でいくのか移動手段をきめましょう。それによって行く場所を選ぶと良いと思います。車なら、ある程度、時間がかかる場所でもオッケーだと思います。

公共交通機関で行く場合は、あまり乗り継ぎが多かったり、乗り物に乗っている時間が長かったりする場所は選ばない方が良いと思います。辿りつくまでにグッタリしてしまうのも困ってしまいます。

時間がかかる公共交通機関でも、アトラクションのような乗っているだけで楽しめるような乗り物の場合は話は別です。話し合って決めましょう。

どちらか、あるいは両方が乗り物酔いするタイプの場合は、なるべく酔わないような乗り物で行ける場所を選ぶ方が良いと思います。

目的地

どこの温泉にするのか決めましょう。温泉地や立地によって、宿の値段も変わってきます。

他の観光地も楽しみたいのか、少しでも早く宿に入って二人きりの時間をゆっくり楽しみたいのか、によっても違ってきます。

予算

お金の問題は大事です。どちらがいくら出すのかもキチンと決めておきましょう。宿泊費や食費、交通費などいろいろとかかります。

温泉ですから、マッサージやエステなどを彼女が受けたい場合もあります。女性が自分で費用を出すつもりでいるのに男性が勿体無いなどマイナスの発言をすると揉める元です。

予算の配分を決めれば良いだけなので、下手な事を言うのはやめましょう。

日帰りバージョン

日程が合わず、一泊出来ないような時には日帰りバージョンの温泉旅行をするのも手です。

この場合は、水着で入れる所を選んだり、家族風呂がある所を選ぶなど二人で過ごせる時間が長くなるように工夫しましょう。

宿選びポイント

宿選びは重要です。宿にチェックインしたら出歩かないほうが良いのか、どこかへ行きたいのか、によっても変わってきます。

宿によっては、他のお客さんとも会わないような離れの一軒ずつの建物になっている宿もありますし、宿の中に色んなお店が入っているような賑やかな宿もあります。

せっかくの温泉だから、マッサージなど他のサービスを受けたい場合もあります。その辺を話し合って決めましょう。

お風呂

カップルで行くのであれば、部屋に露天風呂のあるタイプを選ぶか、家族風呂のある宿を選んだ方が良いと思います。大浴場も良いですけど、別々のお風呂だけだとつまらないですよね。笑

二人で楽しめるお風呂がある宿を選ぶと、良いと思います。

滞在時間

最近は24時間滞在プランのように、長時間滞在出来るプランもあります。とにかく二人で居る時間を楽しみたいのであれば、ロングステイタイプのプランのある宿を選ぶと良いと思います。

旅行当日

旅行当日は、チェックイン出来る時間になったら宿に居られるようにしましょう。せっかくの温泉旅行なので、宿での滞在時間を長めに取ったほうが良いです。

温泉に入ると眠くなってしまうと思うので、食事前に仮眠出来るくらいの余裕があった方が良いと思います。

セキュリティ

大浴場に行く場合など、どちらかが部屋に居るなら鍵は置いて行きましょう。もしくは、フロントに預けましょう。

脱衣所に鍵を置いておいて置くと盗られる心配があります。部屋に侵入されると危ないですからね。旅行だと浮かれてしまいますけど、セキュリティには気をつけましょう。

おわりに

温泉旅行デートは、いろいろと予定を詰め込まず、二人で過ごす時間をじっくりと楽しむようにしましょう。

  • 20100919121016

編集部ピックアップ

もっと見る