nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. シニア世代の女性に贈り物をする時のポイント

シニア世代の女性に贈り物をする時のポイント

2012年08月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

シニア世代の女性に贈り物をする時は、若い女性に贈り物をする時とは違った気の使い方をしなければいけません。

いくつかポイントを書き出してみました。

持病を把握する

シニア世代の女性は、持病を持っている確率が上がります。そこを把握しておかないと、せっかくの贈り物が逆効果になりかねません。

食べ物とか、可愛いお菓子とか、女性が喜んでくれそうな物を贈ったのに気分を害されることにもなりかねません。

分かる範囲で良いので、持病は把握しておきましょう。少なくとも、食事制限の有無については情報を仕入れておいたほうが良いです。

包装

可愛らしい包装は、女性への贈り物をする時には喜んで貰えると思ってしまいがちです。でもシニア世代の女性に関しては、注意が必要です。

喜んでくれる方と、勿体ないと思われる方に分かれるようです。微妙な所なので、好みを確認しておくと安全です。

分からない時には、華美にするより綺麗な風呂敷に包むなど包装も使える物を選ぶか、シンプルにまとめるかにした方が良いと思います。

食べ物

シニア世代の女性に食べ物の贈り物をする時には、定番の物を選んでしまいがちです。でもせっかくの贈り物だから、少し変わった流行の物なども良いと思います。

性格にもよりますが、シニアになっても女性は色んな事に興味を持つ生き物です。笑

流行の物とか、可愛らしい洋菓子なども喜んで貰えたりします。ただし、量だけは気をつけてください。良い物を少量にして贈るのがコツです。

花は定番ですが喜んで貰えます。切花も良いですが、ガーデニングなどがお好きな方なら鉢植えも喜んで貰えます。

お花が好きだから切花、とか、思うんですけどね。本当に好きな方だと、

綺麗だけど可哀相。

とか、言われちゃいますからね。

親しい方に贈る場合は、どちらが良いのか聞いて覚えておくと失敗しないで済みます。

おわりに

シニア世代の女性に贈り物をする時には、その方がどんな生活をしているのか、キチンと考慮してから贈りましょう。

病気とか、節約とか、やりたくてしている訳ではない我慢も多い世代なので、地雷も多いんです。

地雷を踏まないように、気をつけましょう。

  • 20100921144041

編集部ピックアップ

もっと見る