nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ディズニーランドに車で行く時のホテル選びポイント

ディズニーランドに車で行く時のホテル選びポイント

2013年03月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

遠方から行く場合はディズニーランドへ車で行くと便利ですよね。荷物が沢山あっても平気だし、お土産を沢山買っても平気です。笑

でも車でディズニーランドを行く時には、気をつけないと疲れ過ぎて車の運転が危なくなってしまいます。宿泊するならホテルを上手に利用して、疲れないようにしましょう。

ホテルからディズニーランドへのアクセス

遠方からホテルまで運転したら、ディズニーランドと宿との間は運転したくないですよね。笑

それにディズニーランドの駐車場は込むので、コマメに行き来するのには向きません。車はホテルに駐車して、公共交通機関で行き来するのがお勧めです。

ホテルによって行き来する方法が違います。少し離れていても、ホテルから無料のシャトルバスなどが出ていたりすれば不便はありませんし、お得です。

リゾートクルーザーやディズニーリゾートラインなども、アトラクションのようで楽しいので、お子さんは喜ぶかもしれません。

お好みや予算によって選ぶと良いと思います。

直通バス

ホテルによってですが、ディズニーリゾートへの直通バスの用意があります。ホテルからディズニーリゾートのバス乗り場まで行けるので便利です。

ディズニーリゾートライン

ディズニーリゾート内を循環しているモノレールです。ディズニーリゾート内を移動するのに便利です。また、ミッキーマウス形の窓やつり革や運転士がいない完全自動の運行システムなど、アトラクションのようで楽しいです。

リゾートクルーザー

ディズニーアンバサダーホテルとパーク、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルとベイサイド・ステーションまで、リゾートクルーザーというバスが送迎してくれます。無料のシャトルバスです。

バスのデザインは、大きなミッキー形の窓、車内のつり革もミッキー形など楽しいデザインになっています。

車も考慮して宿を選ぼう

季節やホテルによりますが、宿泊時間が長かったり、チェックアウトが遅くできたり、駐車場料金が含まれたりする、車で行ったときに便利だったり、お得だったりする宿泊パックもあります。

車で行く場合は、車にとってお得なホテルや宿泊パックを選ぶのも手だと思います。チェックインやチェックアウトの前や後にも車をとめておける場合もあります。

チェックイン前にディズニーランドの駐車場にとめるのもいいですが、駐車料金が高いので、ホテルの方におけるのなら、そちらの方がお得です。

車で行く場合は、宿泊料金だけでなく駐車料金も考慮に入れて宿を選ぶと良いと思います。

おわりに

ディズニーランドに車で行くときには、疲れ過ぎないようなスケジュールを組んで、安全第一で行きましょう。

  • 20100917150806

編集部ピックアップ

もっと見る