nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 贈ると喜ばれる母へのプレゼント~30~40代編

贈ると喜ばれる母へのプレゼント~30~40代編

2012年08月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

お母さんへのプレゼント、どんなものが喜ばれるのか気になりますよね。母へのプレゼントとなると、ただ高ければ喜ぶとは限りませんし。喜んで貰えるポイントが少し違うと思います。

そこでプレゼントを選ぶポイントをいくつか書き出してみました。

金額

お金をかければ喜ばれるとは限りません。自分の経済状況に合わせて選びましょう。

感謝の気持ち

感謝の気持ちが伝わるようなアイテムを活用しましょう。恥ずかしければメッセージが印刷済みのカードでもかまいません。カードや手紙などで感謝の気持ちを伝えましょう。

プレゼント

予算に合わせて、いくつか具体的なプレゼントを書き出してみました。

現金

ある程度の金額をかけられるなら、お小遣いと、いう形で現金を渡す手もあります。下手なをプレゼントすると、勿体無いと叱られてしまうのも、母へのプレゼントの難しさです。笑

ですから、ある程度の金額がかけられるのであれば、現金で渡すのも良いと思います。この場合、感謝の気持ちを書いたカードや手紙、あるいはお母様の好きな花など小さなプレゼントを添えるのがポイントとなります。

プレゼントした人の名義で貯金されちゃうかもしれませんが、これだけの金額プレゼント出来るようになりましたよ。と、いう部分と、感謝の気持ちが伝われば、喜んで貰えると思います。

定番ですが、喜んで貰えます。そこで悩むのが、生花にするか、ドライフラワーなど残るようなものにするか、ですよね。どちらかといえば、残る物の方が喜んで貰えると思います。

生花の良さと残るものということで、プリザーブドフラワーなどお勧めです。好みがあるでしょうけど、色目はピンク系がお勧めです。

若さを保つ色なんだって。

とか、言いながら渡せます。

他の色目でも良いので、お母様が自分の事を考えて貰っているな、と、感じられるような理由を言える方が、ポイント上がると思います。

(商品コード:B000TCEWTEのAmazon商品は販売終了しました。)

食べ物

お母様が好きな食べ物をプレゼントに選びましょう。好きな物の中で、見た目も綺麗な物が良いと思います。甘い物がお好きなら、綺麗なデコレーションのケーキとか、綺麗な細工の入った和生菓子など。

フルーツや栗など季節感がある物の方が、食べたいタイミングも合わせやすいので良いかもしれません。

お母様が自分の事を分かってくれてるな、と、感じられる物やタイミングの方が効果が高いです。

旅行

一緒に行く時間が取れれば、旅行をプレゼントするのも良いと思います。単純にどこかに連れて行くというより、一緒に居る時間をプレゼントするような形にすると喜んで貰えると思います。

お母様がお友達に話したりする時などに必要なので、写真は必ず撮ってくるようにしましょう。

おわりに

母へのプレゼントは簡単なようでいて難しかったりしますが、感謝の気持ちが伝われば良いので、ちょっとした気遣いをすれば大丈夫だと思います。

  • 20100919135700

編集部ピックアップ

もっと見る