nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 肌を気にする30~40代の女性が喜ぶプレゼントを選ぶコツ

肌を気にする30~40代の女性が喜ぶプレゼントを選ぶコツ

2012年08月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

プレゼントを贈りたいんだけど、相手が何が欲しいのか、何を贈ったら喜んでくれるのかわからなくて、雑誌やインターネットなどで贈るものを探したりすることもありますよね。

そんなことをしているうちに、時間があっという間に過ぎてしまっていなんて経験はありませんか?

今回は、既婚の30~40代の女性に贈って喜ばれる失敗がないプレゼントをご紹介します。

外出することが多い女性へのプレゼント

帽子

女性は年代に関係なく、シミ、シワなど美に対する意識はほとんど変わりません。紫外線防止に気をつけることは絶対に欠かせないことだと思います。

自転車に乗って外出する方、たくさん買い物をして荷物を両手に持たなければいけないので両手がふさがっている方にとってUVカット効果が高い帽子は重宝します。

強風が吹いてもつばがひらひらと揺れないものや、自分が好きなようにつばの角度が変えられる帽子はプレゼントにお勧めです。

自転車をよく利用する方や車をよく運転する方達へのプレゼントには、UVカット効果が高い手袋も喜ばれますよ。顔と同様、手や腕も焼けたくないですからね。

日傘

出勤の時やお友達の所に遊びに行く時、オシャレな場所で開催されるパーティなどに参加する時など、帽子をかぶると髪型のくずれが気になるといった場合には日傘は必需品です。

紫外線がたっぷりの炎天下の中を、少しの時間でも歩いたり、バスを待っている間など、日傘をさして紫外線をあびるのを避けたいですよね。

日傘によって日陰をつくることによって汗をかくのも多少は防げます。選ぶ時はUVカット効果の日傘を選ぶことを忘れないでくださいね。

帽子を被るのは髪型が崩れるのが嫌だし、縦長の日傘は持って帰るのを忘れそうで嫌だと思う方達には、UVカット効果のある折りたたみ日傘を贈るのが良いでしょう

おわりに

10~20代の頃はあまり気にしていなかったUVケア。30~40代になって肌の衰えに真剣に気を使うようになる方達も多いのではないでしょうか。

そういう方達に贈る喜ばれるプレゼントの1つだと思います。

(Photo by http://www.flickr.com/photos/ykjc9/3297613570/)

  • 20100919184239

編集部ピックアップ

もっと見る