nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. シニア世代の女性が喜ぶプレゼントの選び方

シニア世代の女性が喜ぶプレゼントの選び方

2012年08月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

プレゼントを選ぶのに頭を悩ませる事は多いのではないでしょうか。その時に相手が一番欲しいと思ってる物がわかっていれば苦労はしないのですが、わからないことが多いですよね。

気軽に、欲しい物を尋ねることが出来れば一番良いのですが、相手の方も贈る人の予算や買いに行く手間など、いろいろ気を使って「これが欲しい」とはなかなか言いにくいでしょう。

そこで、これだったら贈って喜ばれると思うプレゼントをご紹介します。

眼鏡を使用しているシニア世代の女性

眼鏡チェーン

以前は、眼鏡チェーンは老眼になってしまった年配の方達や老人ぐらいしか使っていないというイメージがあったようですが、今はそうではありません。

とてもオシャレな色使いの物やファッショナブルなデザインの物がたくさん売っていますので、相手の方が好みそうな色やデザインを選んで下さい。

頻繁に、眼鏡をかけたり、外したりしなければならない人にとっては、外してテーブルに置いた後、またすぐにかけたりしなければいけないという面倒が省けて、とても重宝します。

眼鏡ケース

普段は眼鏡をかけなくても良いのだけれども、必要に応じて使わなければならない方達に喜ばれるのは、眼鏡ケースです。

眼鏡を購入した時に、無料で貰える眼鏡ケースの中には、あまりオシャレなものがないように思えます。

眼鏡を持ち歩く方達にとって、眼鏡ケースは必需品です。プラスチック製の頑丈なケースよりも、バッグの中でかさばらないようなソフタタイプの物を選ぶのがお勧めです。

眼鏡立て

夜、寝る時など、眼鏡立てに入れておくと、「めがねをどこに置いただろう」と探す手間が省けます。眼鏡の上にうっかり物を置いたりして、眼鏡が壊れるのを防ぐのにも役立ちます。

自宅で過ごす時間が多いシニア世代の女性

タオル類

一概にタオルと言っても、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルなど目的によって使うものが違ってきますが、どの種類のタオルも持っていると便利です。

特にフェイスタオルは、色々と活用できますので何枚あっても良いですよね。可愛いタオルはとても喜ばれると思います。

おわりに

シニア世代の女性に贈るプレゼントには、日常的に活用できるものを選ぶのがコツの1つだと思います。

  • 20100919165857

編集部ピックアップ

もっと見る